スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リピート率高し


話題:アイスクリーム
お風呂入ってきましたー。
仕事中、知らず知らずのうちに構えてしまっているせいか肩が凝りがち。

やっぱり湯船浸からないと疲れが取れないなー。



お風呂上がりのアイスは年末にそこそこストックしておいた中からMOWのソルティーバターキャラメルにしました。
期間限定アイス色々出ていますが、ここ最近のだとこのソルティーバターキャラメルがリピート率高いくらいにハマっています。



塩なんとかとかソルティーなんちゃらと付いた食べ物に弱いです。甘じょっぱいのが好きなせいかな。

ちょっと遅く来た正月感


話題:ただいま
3勤終わりましたー。予想通り、3が日は3日が稼働のピークだったようです。
明日はつかの間の平日で、明後日からは今年最初の週末かー。
日曜日もヤバそうな感じがする…。



今日はお店に獅子舞が来たので仕事中、ようやく今は正月だというのを実感するという…。
獅子舞が来た時間帯、外でひたすら雪かきをしていました。ちょっと疲れましたが雪かき楽しかったからいいか。

雪がもりもり積もったおかげで雪かきは午前中いっぱいやるハメになっちゃったけど、遠くから外を練り歩く獅子舞一行の囃子が聞こえていたりしていたのでなんとなくいい感じになったりとか。
獅子舞は毎年1月3日に来るので風物詩です。…で、獅子舞に噛まれたい人が2、3人が店の前に行くというのも風物詩。



昨日休みだった人とかの初売りや初詣話とか聞くとちょっとわくわくします。

画像はちりめん飾りの南天福うさぎ。正月飾りもう1つは棚の上に飾っています。
難を転じて福となすという意味あり。うさぎも縁起物ですしね。


ミニ正月飾りも福うさぎも数年前に記事を上げていたんだけど、久しぶりに飾ったので再び。


明日はお楽しみの休みだー!わーい。
リフレッシュしにお出かけするぞー。正月なので混んでいるのは当たり前のことなので気にしません。

今夜はゆっくりお風呂に入ってこの正月3日の疲れを取ろうっと。風呂上がりはアイスじゃー。休み明けは週末だからまた忙しくなるし…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7つありがとうございます。今朝は除雪の音で起こされました。…で、2度寝ならぬ3度寝をしたわけですが。

昨日の雪はヤバかったですが、今朝の時点では雪は降っていないっぽい。まだ薄暗いからなんとも言えないけども。



今日1日乗り切れば、明日は休みなので気分転換しに出かけるぞー。
正月というのは混むものなんだから(風物詩的な)、出かけた先に人がいようがいまいが関係ない。

どこへも出かけずに過ごしてもいいが、身体の疲れが回復してもメンタルが回復しなきゃ意味ないし。


この疲れを癒すには出かけて気分転換が自分には合っているようだ。
出かけた日も疲れるっちゃー疲れるけども、疲れのタイプが仕事とまるっきり違うので意外と休日は平気だったりするからなぁ。

休日出かける日はだいたい好きなものに全振りしているせいかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ