スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日は休みなのに


話題:ひとりごと
買い物から帰宅後、素で明日も出勤だー鬱だー…って思いこんでいましたが、よくよく考えたら明日は休みだった…。

これ疲れてるなー…。
思っていた以上にストレスヤバい感じかもしれない。


仕事中、ヒステリー球というか喉につっかえたような違和感あった上に(実際は何もない)、音と臭いにめちゃめちゃ過敏になっていたから前兆はあったかも。

今日はタバコの臭いでちょっと具合悪くなった…。



ラジオがつまらないのでNHK-FMに変えたのはいいんですが、ベストオブクラシックの特集が現代の室内楽だったようでたまたま流れていた曲がものすごく不安になりそうな曲でした。

クラシックの現代音楽はよくわからないけど(教科書に出てきた武光徹くらいしか知らない)、今日のクラシック番組で流れている曲に限っていえばものすごく不安を煽られる。めっちゃ不安定になりそうでなんだかな。
なんかぞわぞわするし、ちょっと鳥肌立ちました。



明日休みなのに休みって感覚がない…。今までこんなことなかったんだが。


明日は傾聴サロンなので色々吐き出そうっと。とにかく話を聞いてもらうんだ。
傾聴サロンは元々そういうものなので、気を使わないで気楽に話が出来るのはいいです。


知らず知らずのうちにストレスがレッドゾーンに入ってしまったか…。
なんかよくわからないんだけど、何かの拍子に泣きそうな感じがしていてかなりヤバい。


何もなかったはずなのにー。あぁ、自分めんどくさい。

無題


話題:ただいま
3勤終わりましたー…。今朝の記事で貧血が少しマシになったと書きましたが、職場に着いてから一気に不調になるとか。調子が戻ったのが早番終わる約1時間前とか、今日は1日中不調。

職場に着いてから貧血ひどくなるとかなんなんだ…。
立ちくらみが頻発したので作業ペースを少しスロー気味にやったらなんとかなりました。



今日は気温が上がったのでなんとなく春の陽気でした。午前中は雪がちらついていたんだけど、いつの間にか晴れてました。
風もそこそこ強かったですが、昨日の強風に比べたら大したことない。



一応、漢方薬買っておこうかなぁ…。
生理トラブルが軽減されるってカラダにいいこと大全(使えそうだったので先月買っていた本)に書いてあったんで。不調の改善にもいいとかで。

この本、けっこう使えることが多いからちょいちょい役立てています。わりと簡単なものも多いし。



今日は天気が穏やかなので買い物行けそうです。今は雪が降ってきましたが、弱い雪なので大丈夫そう。

近くのスーパー行ったらそっちのバレンタインコーナーも見てみるかな。
単にチョコ見たいだけですが。



今日はスーパーで食料補給して、明日あたりドラッグストアで漢方薬と鉄分(ヘム鉄)のサプリメント買っておくか…。
鉄分は積極的に摂るようにはしてますが、やっぱり足りてないというか。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5つありがとうございます。今朝は雪降ってます。
昨夜の吹雪で雪が積もっていました。昨日の時点でうっすら積もっていましたが。

今日出勤したら明日は休みです。3勤ってあっという間だなぁ。
休み明けはまた2勤で2週連続土曜日休みが来るという。



次の土曜日休み、また町の本屋に行こうかなー。…で、本屋ついでに買い物もするっていう。
スーパーのバレンタインコーナーでめっちゃ気になる可愛いチョコがあったので自分用に+1するかもしれんけど。


本屋が入っているスーパーはバレンタインのチョコの種類がそこそこ多いので、気になった時が買い時か。
バレンタインが近くなると人気あるやつは売り切れるのは百貨店と一緒ですが。


その気になったチョコ、百貨店にはなかったものなので次の土曜日に見かけたら即、買い物かごにシュートしておくかな。
パッケージが可愛いやつだからなくなってもおかしくないんで。



昨日の今日なのか、貧血は少しマシになったけど異常に眠くてヤバい。
昨夜、お風呂上がってから約1時間後に寝たんですが湯船に浸かって肩やふくらはぎのマッサージが効いたのか、身体が軽くなったような気がする。

湯船でのマッサージは毎回お風呂でやっているけどね。疲れの取れ具合が違うんで。あとめちゃくちゃ眠れる。



明日は休みなので傾聴サロン楽しみだなぁ。
情報誌の浅虫特集号は使えそうだし、青森の喫茶店・カフェ話とかもするかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ