スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イルカさん


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー。増進センターに行く道中雨がぽつぽつ降っていましたが、傾聴終わる頃には止んでいました。

今日は雨か雪が降る予報になっていたんだけど、気温が高いから雨になったか…。



傾聴終わってからそのままスーパーへ買い物したんですが、近くのスーパーのバレンタインコーナーもついでに見てきました。
もう1軒のちょっと遠いスーパーの方が種類多いみたいだなぁ。町内だと。

気になっているチョコはそのもう1軒のスーパーにあるから、次の休み(土曜日)にスーパー行った時についでに見てこようと思っています。
人気あるものは売り切れ出始めている可能性高そうですが。



今日の傾聴はバレンタインのチョコ話とかいつものぬいぐるみ話とかになりました。イルちゃんとゴマちゃん(両方マスコット)はお出かけの時に連れてっているので、傾聴の時間は癒しを与えているようです。
手のひらサイズのイルカちゃんとアザラシちゃんだからめんこいからね。

イルカさんパッケージのチョコの写真を見せたらやっぱり「これ、水族館で買ったの!?」…って反応でした。
めちゃくちゃ水族館っぽいけど、違うんだよなぁ〜。


どこで買ったのかおばちゃんに聞かれたので、百貨店(さくら野)と答えたけどね。
場所によってはショッピングモールにもありそうです。大きいところだと百貨店しかバレンタインのは見てないからわからない。

買い物帰り、山の方が霧が出てきたのか少し靄っていたなぁー。空はずっと微妙な曇り空だし…。



画像は昼間上げたOcean Wouldのイルカさんパッケージです。
パッケージはこんな感じだよ。

水族館にありそうなデザインすぎる。

Ocean Would

話題:チョコ
バレンタインって何ぞやな私ですが、チョコを買うのが楽しみなので今年もチョコ記事行きます。


とりあえず最初は水族館に売っていそうな海の生き物のチョコです。
Ocean Wouldのオーシャンブック。本型の箱にイルカ×2・カメ・卵・サメ・ヒトデのチョコが入っているよ〜。

パッケージにはイルカさんがいるよ。



このOcean Would、大きいやつになるとシャチやタツノオトシゴもあり。
このオーシャンブックは中くらいの大きさです。

ペンギンだけのチョコやカメと卵だけのチョコもあり。あとペロペロキャンディ型のイルカとラッコのチョコも見ました。



最初見た時に水族館の売店に普通に売ってそう。…ってちょっと思いました。

画像はイルカくんのインテリアライトと一緒に撮りました。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。昨夜はラジオがつまらなすぎたので、結局CD聴いてから寝ました。
イルカの歌声のCD流し聴きしていたら安眠効果があるせいか、いつの間にか寝落ちしてた。


今日は休みです。今朝は空が霞んで見えます。雪は降っていないから雲のせいで、霧がかかったように見えるのかなぁ。
なんかうっすらもやーってしてる。

メンタルはどうにか回復しました。お腹(下腹部)にカイロを貼って暖めたのと、安眠CDとぬいぐるみ抱っこして寝たおかげもあるのかなー。
イルカちゃんの癒し効果はすごいや。



今日は傾聴サロンなので楽しみにしておこうっと。そういえば、ラジオニュースでコメダ珈琲が青森県に出店するとか言ってました。
青森出店で全都道府県制覇らしい。

ヨーカドーのテナントとして出店するらしいですが、ショッピングモールの喫茶店やカフェはなんか行きにくいイメージがめちゃめちゃある。…てか、行きにくいし入りづらい。

たまにショッピングモールにも穴場的な喫茶店があると入るんだけどね。がらがらなので入りやすいしー。



喫茶店・カフェは好きですが、行くのはほとんど個人店とローカルチェーン店ばっかだなぁ。弘前行くと喫茶店に行ける余裕があればどこかに行きますし。そんでもってアップルパイとか食べちゃう。

よく行く赤い林檎がローカルチェーン店だと知ったのはかなり後になってからでした。
スタバは雰囲気合わないので行きたいと思ったことがないです。チェーン店ならドトールの方が行きやすいかな。



今日はゆっくり起きたからなのか、調子いいです。休みだからってのもあるけど。

ドラッグストアの買い物は別に今日じゃなくてもいいかー。



バレンタインのチョコ記事、今日からじわじわ上げようと思います。
数は少ないですが、近々チョコ+1するかもしれんので。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ