スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

窯焼きプリンパルフェ


話題:スイーツ
昨日食べようと思っていたプリンのパフェ。昨日うっかり食べ忘れたので今食べてる。

パルフェのお供はココアです。



プレシアのパルフェはついつい買ってしまいます。3層になっているので見た目ボリュームあるからなぁ。

買ってきたのはノーマルなプリンの方だったんだけど、チョコプリンのパルフェもあったよ。


生クリームはカラメル風味です。シロップが染み込んだカステラみたいなスポンジ生地が短冊形にたくさん入っていました。
プリンは昔ながらの固めのプリンでカラメルはほろ苦だ。



スポンジに染み込んだシロップは予想よりも甘さ控えめでした。
生クリームが一番甘い感じですが、それでも甘ったるくはないのでくどさはなし。


…あれ、これめちゃめちゃ食べやすいぞ。
見た目はめちゃめちゃ甘そうなのに、いい意味で裏切られたわー。

真っ白


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は朝から雪がずっと降っていたんですが、午前中は濡れ雪→だんだん雪質が変わってきて午後には乾いた雪になっていました。
風がないのが救いだが。これでふぶいてたらホワイトアウトは避けられないだろうなぁ。

雪ずーっと降ってる…。完全に外は真っ白な雪景色。真冬に逆戻りだー…。


明日の予報を見たら1日中雪マーク。気温が今日以上に下がるので明日はかなりヤバイかもしれない。
職場の暖房でも明日は意味なさそうなので(冷え込みすぎて暖房利かないやつ)、明日はお腹にカイロ貼っておこうかな。寒さでお腹は壊したくないのでそこはカイロでどうにか回避したい。



今日の雪景色を見て、ビッケブランカの真っ白って曲を連想しました。
粉雪どころじゃない雪の降り方をしているわー…。

明日の朝方は除雪来るのもう確定じゃん…。雪ずーっと降ってるから積もり方もヤバイのが…。



今日は徹底的に暖かくして過ごそう。寝る時湯たんぽないと冬場はホント無理だ。
昨日買い物行った時にフリーズドライの甘酒を買っておいたので、じんわりぽかぽか暖まれるぞー。

冬場は専ら甘酒とココアばかり飲んでいるような。コーヒーも好きだけどね。

チョコのおまけのチョコ


話題:チョコ
今年も買いました、ベルギーチョコのデジレー。
デジレーである一定以上の金額のチョコを買うとおまけがもらえるんだけど、今回はそのおまけの紹介。

おまけはトリュフと板チョコ2種が入ったミニチョコボックスとストラップでした。



去年もデジレー買ったんですが、おまけはミニチョコボックスだけだったんだが今年はおまけがグレードアップしてる…。

ストラップは陶器製(ビーズ部分はプラ製)で4色ありました。デザインは一緒です。
色はピンク・ブルー・オレンジ・ブラウンだったかなー。
ぱっと見オレンジがいいなと思ったので、ストラップの色はオレンジにしました。



チョコを買っておまけでチョコがもらえるとかなんかお得感あるなー。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手7つありがとうございます。雪の朝です。週間予報を見たら気温が上がったりぐぐっと下がったりで、なんだか忙しい天気になりそうだ…。

昨日は春っぽく雨がぽつぽつ降るくらいには暖かかったんだけど、今日は雪積もったくらいだから冷え込みそう。雪は濡れ雪だろうなぁー。


極端に寒くなるとメンタルめちゃめちゃやられるから、身体暖めないと…。
お腹にカイロはけっこう効くとわかったので(生理以外でも暖め目的で)、気温低い日はやった方が良さそうだなぁ。

仕事ある日は職場の暖房利いているからカイロはいらないけど。むしろ暑すぎて自律神経やられてまう。



今日から2勤です。明後日休みとかメンタル的には無理せず行けそうだ。
ついつい頑張りすぎてしまうので、ほどほどに力を抜くようにしています。

バレンタインまであと1週間かぁ。だからなんだっていう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ