スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フラワードットデザインチョコ


話題:チョコ
スーパーのバレンタインコーナーで気になったチョコがあったので買ってきました。

ドットとお花がプリントされたハート型のチョコレート。
チョコはホワイトチョコです。


完全に見た目重視で買った感じ。可愛いから気になったわ…。
数日前に同じスーパーで買い物した時からなんとなーく気になってはいたんだが、残りがラスト5・6個だったのでなくなるのも時間の問題かなーって思って。



同じメーカーから和ショコラも出ていました。4種セットの和テイストのチョコです。


あまり聞いたことのないメーカーだと思ったら、岐阜のお菓子メーカーだそうで。

ショコラブランド系ではないですが、たまーにお手頃価格で可愛いやつもあるからなぁー。スーパーのバレンタインコーナーって意外と掘り出し物があるような気がする。



もう1つ気になったトリュフのヘーゼルナッツ(フランスのトリュフ)はちと量が多い感じに見えたので、妥協して気になったところとは違うメーカーのコーヒートリュフにしました。

コーヒートリュフはベルギーのものだったからいいかな。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日の午前中は平日並みでしたが、昼過ぎから急に稼働が増えた感じでした。

午後に作業をしていたら、強い煙草の臭いがトリガーになったのか急に調子悪くなった…。一気にきつく感じてしまって、あと少しで早番終わるってのに地味にしんどくなるとか。
外の空気を吸ったら調子戻ったけど。



今日は穏やかな天気でした。ほぼ1日中晴れてたし。
今は少し曇っていますが、雪は降らなそう。



暗くなる前に買い物行こうかなー。帰りは暗くなってもかまわないけどね。

歩道が雪で埋まっている箇所が少ないといいんだが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。今朝はそこそこ天気がいいみたいですが、除雪が入ったから仕事終わった後の買い物は一部の歩道が埋まってそうだなぁ…。

仕事終わった後だとあれよあれよという間に暗くなってくるので、買い物は早めに行こうっと。
ましてや歩道が一部雪で埋まっているとなると、仕方なしに車道側を歩かにゃあならんし。



次の休みが連休なんですが、水族館に行きたすぎてヤバイ。ストレスけっこうきているかもなぁー、これ。


金曜日のラジオ情報番組で水族館情報が入っていたんだけど、イベント水槽のバレンタイン水槽が終わった後はホワイトデー水槽が始まることが判明。

ホワイトデー水槽はホワイトデーのイメージカラーの青を基調にした生き物を展示するとかなんとか。熱帯魚とかありそうだな。



仕事中にちらっと見た昨日のNHK総合の午後の番組(みちたんかな?)で、どっかの水族館がちらっと出ていたなぁ。クラゲ水槽とアザラシがちょっとだけ出てた。
アザラシの名前はしょうへいくんって紹介されてたような。

みちたんは東北にピックアップした番組だから昨日紹介されてたのは宮城県の水族館みたいだったけど。
次のコーナーでは青森県の津軽三味線と金木町にピックアップされてたぽかった。



水族館にもめちゃめちゃ行きたいですが、浅虫にあるカフェにも行ってみたい。

カフェはそのうち行くかもですが。浅虫の山側は行ったことないのでついでに山側散策しそう。
山側にも足湯あるし、そっちは温泉卵作れるみたい。

そういや浅虫駅前の足湯浸かったことないなぁー。めちゃくちゃ近場なのに。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ