スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。5勤中、今日で3勤目なんですがダレてくる3日目が日曜日だとちょっとヤバい…。
週末に来る超常連のじいちゃんに、スタッフほぼ全員絡まれたのでそれで変に疲れたせいもありますが。

午前中は雨が降ったりやんだりしていましたが、午後にはすっかり晴れていました。今はほぼ快晴。



仕事終わってから地味に疲れが出たんですが、終礼後に休憩室行ったらカウンターの端玉景品のお菓子の試食があったので少し貰いました。
ふがしみたいな黒糖のお菓子(というか駄菓子)。袋にはミニ黒棒と書いてあった。

黒糖のお菓子は好き嫌い別れるせいか(甘ったるいからなぁ)、食べる人があまりいなかったので余った残りを貰ってきました。
好き嫌いがほとんどないせいか、たまーに癖のあるお菓子を貰ったりします。


残り物にはなんちゃらっていいますし。



疲れた身体に甘いものは沁みるわー。
黒糖棒食べたらお茶が欲しくなりました。苦い緑茶かほうじ茶が飲みたくなったよ。



買い物行くのだるいなぁ…。糖分補給したらだいぶ良くなったけど。
お腹が減りすぎで具合悪くなるよりは全然いいかー。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手5つありがとうございます。昨夜はなんだかだるかったので21時前に寝ました。そしたら4時過ぎに目が覚めた。


布団の中でごろごろしながらラジオをなんとなく点けたら、吹奏楽番組やっていたので思わず聴きいってしまいました。元吹奏楽部だったんで単に反応しただけですが。
日曜4時台の番組、いつの間にか変わってたのね…。


どうやら元は特番だった番組がレギュラー化したものだってのはわかりました。

オザワ部長と仮面女子の元吹奏楽部の子(名前わからん)がパーソナリティーやってたから、あ、これレギュラー化したんだってわかったが。


日曜早朝にまさかの宝島聴けるとは思わなかったけどね。おかげで気分が少し、上がりました。
宝島とアフリカン・シンフォニーはテンション上がるから好きだわー。



…ってことは日曜朝はNHK-FMとJFNの両方で吹奏楽番組聴けるのか。
ブラスのひびきとブラボー!ブラス。

NHKのブラスのひびきは時間帯が微妙なのであんま聴けることがないんですが、早朝のブラボー!ブラスなら早起きしてれば確実に聴けるなー。
朝方4時台だけどな…。



どうも自分は未だに吹奏楽でスイッチが入ってしまうようです…。吹奏楽あるあるなのかな。
宝島のおかげでスイッチ入ったからか、今日は仕事なんとなく頑張れそう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ