スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雑貨コーナーにて


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったもの。ブレスレットとアロマプレート。

購入したカフェはそれぞれ違うんだけど、ブレスレットはgarden cafeでアロマプレートはbroom cafe。



なんとなく雑貨コーナー見ていたら新作続々入っていました。

broom cafeの雑貨コーナー、いつの間にかアロマプレートの種類が増えてたのでレモングラスの香りのお花デザインにしました。
デザインはお花とわっかがありました。香りは3種くらいあったかなぁ。

普段はアロマプレートあんまり見ないのに、今日はなんでかめちゃめちゃ気になってしまった…。
開封しなければ香りはしないので、そのままぶら下げて飾ろうかなー。



ブレスレットはデニムっぽいのがなんか珍しいなーってなったので購入。
チャームはキラキラとパール調の2種があったんでピンときたキラキラにしました。

桜のパンケーキ


話題:カフェ
今日はおかんと一緒にbroom cafeでデザート食べに行ってきました。
1軒目のカフェではご飯を食べましたが、ここではお茶しに行ったのでデザートのみ。

頼んだのはサクラサクパンケーキとジンジャーエール。おかんも同じく。



春限定のパンケーキなので見た目が可愛いから食べたんだけど、思っていたよりも甘じょっぱい感じでなんとなく桜餅っぽい香りがしたような。

桜の塩漬けがアクセントになってて甘さの塩梅良かったなぁー。
抹茶アイスとあんこがちょうどいい感じです。


パンケーキ自体がピンク色なのと、全体的に桜色なので思わず可愛いと声が出た。
カラーリングが桜色だもんなぁー。



ジンジャーエールは自分で瓶からグラスに注ぐスタイルで、辛さが強めでした。
後からじわじわ生姜が来る感じ。

自分は好きだけど、おかんはジンジャーエールはもう少し甘いやつが好きとかなんとか言ってた。



お皿の上に桜が咲いたよ。

到着遅れるらしい


話題:ひとりごと
ついさっきおかんから電話きて、電車が沿線火災の影響でしばらく止まっていたとか言ってた。
そんでもって今しがた運転再開したみたい。おかんの現在地聞いたら陸奥横浜の前あたりで電車止まったとか…。

こりゃあ、着くのは昼頃かなー。大湊線って地味に時間がかかるからしゃーない


電話来る少し前に携帯に電車の運行状況が来てたのでわかってたが。



また唐突に昨日の水族館の写真。
いるか館にいるピッピちゃん。ちょっと前までイルカパフォーマンスに出ていたベテランさんです。

ピッピちゃんは体が白っぽいのが特徴。カメラ目線が得意なので近寄ってきたりもします。
めちゃめちゃ人懐っこいから可愛いんだなー。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。連休2日目、今日も快晴です。どうやら今日は気温がぐっと上がるようだ。

昨夜はあまりにも眠すぎて20時前には寝ていました。
21時すぎにおかんから電話がきて起こされたけど。今日、おかんが来るからその電話だったから良かったですが。



そんなわけで今日はおかんが来るのでお昼にいつものカフェでご飯食べて→ローソンかどっかでちょっと買い物→2軒目のカフェでお茶する→カフェの近くのドラッグストアで買い物→駅前に向かう→観光PRセンターでしばしの時間潰し→駅前で解散…ってなる予定ー。

先月おかんが来た時によくパンケーキを食べに行くカフェが仕出しの関係で閉まっていたから(時期的なものっぽい)、今回はそこのカフェが開いていればいいんだが。

ご飯食べに行くカフェは雑貨コーナーがあるから買う買わない関係なしにとりあえず雑貨は見ます。なんか良さげなのがあったら買おうかなと。





唐突ですが、昨日の水族館の写真をば。
昨日はこれまでにないくらい写真を大量に撮ったので(ほとんどイルカさん)、その中から。

海獣館バックヤード見学で間近で見たゼニガタアザラシさんです。
浅虫水族館のゼニガタアザラシは5頭いるよ。ゴマフアザラシと違って個体の見分け方の難易度高すぎますが…。

向かって手前にいるのが平次くんらしいです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ