スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今朝は雨上がりかと思いきやまた雨がぽつぽつ降ってはいましたが、8時頃にはすっかり晴れていました。
昼近くからちょっと風が強くなっていましたが。

今の時間帯はそこそこ風も落ち着いてきたみたいです。



明日から週末入るから仕事終わりはどっと疲れそうなので、今日はゆっくりお風呂に入ろっと。
買い物行くのは明日でいいやー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。今朝は雨上がりで雲が多いです。所々青空は見えてはいるが。

少し空が明るくなってきたからこれから晴れるかもしれない。



この間、水族館に行った時に春限定の春爛漫水槽というイベント水槽もやっていたんですが(5月6日まで)、いるか館のイルカさんと海獣館バックヤード見学でペンギンとアザラシの写真を撮りまくったせいか完全にイベント水槽の写真を撮り忘れたという…。

普段ならイベント水槽の写真を撮るのですが、いるか館リニューアルで久々にイルカさんに会えるから舞い上がってしまったとかそんなんです。


イベント水槽は青森県のお花見では定番のトゲクリガニや春を告げるニシンやメバルの水槽に桜の装飾やピンクの照明がされていて綺麗だったよ。
弘前の花筏を再現した水槽もあったりして装飾の力の入れ具合が半端ない。

浅虫水族館のイベント水槽は装飾が凝っているのでなんだかんだ楽しんで見ています。



晴れるかなーと思ったらまた雨がぽつぽつと降ってきた…。
今日は天気悪いかも。

どこかの湖畔で


話題:今日見た夢
夢を2つ見たんだけど、ひとつ目が中学時代の夢で制服をどこを探しても見つからないという内容でした。
朝の忙しい時間帯、ヤバいヤバいと言いながらひたすら探していた気がする。

制服は見つからなかった。



2つ目の夢は外国っぽいどこかの湖畔で野外イベントなのか、ピクニックなんだかをやっていた。
湖は穏やかで湖畔は静か。


そこに外国人達が続々と集まってきた。外国人は欧米系の人ばかりだ。
湖畔で大規模なキャンプでもするのか?…と思いきや、外国人達はピクニックでもするのかご飯を持ちよっていた。

ご飯はお弁当とかそういうものではなく、豪快に鍋ごとパエリアを持参したりとかバーベキューセット持参して肉焼いてたりとかそんな感じ。


どうやら湖畔はなんとなく北欧っぽい感じがした。湖の周りは針葉樹林。
湖は穏やかで釣りをしている人もいた。



2つ目の夢はこれと言って何もないけど、なんだかほのぼのする夢でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ