スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。今日は蒸し暑かったです。
昨日から草刈りが始まったんだけど、今日からその草刈りをした後の草回収が始まりました。

一晩置いておけば草は乾くので回収しやすいのだ。放っておく日数が長いとそのぶんカラカラになるのでかさが減って集めるのが楽になるし。


今日は草回収初日だったせいか、虫除けミストを会社に持って行くのを素で忘れる…。
明後日の休み明けに虫除け持って行こう。

今日は蒸し暑かったわりには風が涼しかったせいか、なんとなく虫が少ない気がしました。気だけど。



明日は休みですが、天気予報見たらやっぱり午後に雨マーク付いてた。解説では雷雨注意で外出には雨具をともある。
スーパーでの買い物はやっぱり今日の方が良さそうだなぁ。ドラッグストアは明日でもいいけれども。



買い物行ってからゆっくりとお風呂に入ってリラックスタイムだ。
明日は休みなのでお風呂は遅い時間帯に入っても気にならないから気楽だー。出勤日だと帰宅後明るい時間帯にぱっぱと入ってしまいますが。

それでも湯船にゆったりと浸かりたいので1時間前後は入っていることが多いです。


先月末から入浴剤をクールタイプにしました。温泡のリリーアソートに癒される〜。
もう1つのレモンアソートはそろそろなくなるので、クールタイプの別なやつか同じレモンアソートを明日にでも買ってくるかな。

真夏が来たらミント強力タイプのミントアソートにしそうですが。



この暑い時期、お風呂上がりの和ハッカ水(化粧水)が気持ちいいー。
シーブリーズよりも刺激が少ないせいか、ハッカの香りを楽しみながらクールダウン出来る。

あの時買っておいて正解でした。背中ニキビやあせもの予防にもなるから使っておいて損はなし。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は快晴で、日差しが強いです。どうやら今日は気温が上がって暑くなるらしい…ってか、既に暑くなってきている気が。



明日は休みなので心持ちは軽いですが、雨が降るっぽいのがな…。

ずっと同じシャンプーとコンディショナーを使っていたんだけど、いっそ変えてみようかなぁ。
スーパーやドラッグストアでなんとなく気になっているシャンプーとコンディショナーがあるんだが。


明日、傾聴サロンが終わったらドラッグストアに行ってみるかな。
ファブリックミストの詰め替え用も買いたいからちょうどいいかもしれない。



明日は雨マークがあるので、食料品の買い物は今日のうちにしてしまえっ。

帰りたいのに帰れない


話題:今日見た夢
電車でたまにしか行かない街に行く夢だったんですが、弘前のはずがいざ着いてみたら雰囲気というかえもいわれぬ感じでなんか違う。
とりあえず着いてからは目的地のひとつの雑貨屋さんへ。

雑貨屋さんは和雑貨のお店で焼き物のピンブローチやアクセサリー、伝統工芸品なども売っていた。
この和雑貨さんはピンブローチが人気らしくて、ピンブローチの種類がめちゃくちゃあった。りんごや岩木山モチーフ、縁起物モチーフなど。


雑貨屋さんは内装がかなり独特でお店の中なのに神社の境内にいるような感じがした。
内装は神社の鳥居みたいな朱色が基調で蔵を改造したような感じ。外観は忘れた。

ピンブローチ数種類とイヤリングだかネックレス1個を買おうとしたんだけど、値段のトラップ(高かった)にハマって結局買ったのはピンブローチ1個だけ。

どうにか買い物してもう1ヶ所行こうかと思ったが、既に日が傾き始めていてそろそろ駅に向かわなくてはとちょっと急いだ。



駅は着いた時とかなり変わっていた。むしろ別な知らない駅。
行きは知っている弘前駅だったから良かったんだけど、帰ろうと駅に着いてみればなんか大規模なダンジョン駅に変貌していた。
外観はまんま弘前駅なのに。

内部がかなりカオスで券売機を探すだけでも時間がかかった。そこから青森方面のホームを探すのにもさらに時間がかかる。
一体全体どうなっているんだ?

ホームをようやく探して出て見れば景色が変だった。
見慣れた近代的なホームではなく、過疎地の駅のようながらがらっぷり。
周りには深い森が広がっていた。あれ?駅って山の中にあったっけ?…ってちょっとパニクった。


さらにパニクったのはSLが走っていた。厳密に言えばSLが隣のホームに入線するところだったが。
SLの乗客は皆、レトロな格好をしていた。シルクハットにちょび髭の紳士や淑女と言った方がしっくり来るマダム、大正時代のモガっぽいお姉さんと言った感じで時代錯誤。

おかしいのはSLだけではなかった。ホーム周辺をよく見たらなんでかフェリーの汽笛の音が遠くから聞こえてくる。
ここは森の中じゃなかったのか!?…と。

位置的にも駅のすぐそばにフェリー乗り場があるとは思えないし、まず、海がない。
弘前は海なしの街のはずなんだが。じゃあここはどこなんだと。

ホームでしばらく電車を待っていたが、電車が来る気配がまるっきりない。
遅延か…?とも思ったが、どうやら違うっぽい。



待てども待てども電車は来なかった。気づいたら1時間以上は待っていたが、来ない。
急に怖くなってきて夢だと気づいたのがこのあたり。


JRからの乗り換えもあるからちょっと不安になっていたというのもあるが、電車がまるっきり来ない上に遅延や運休のアナウンスがないのも不気味だった。

隣(向かい側)のホームのSLは観光列車じゃなくて通常だというのもなんとなくわかった。じゃああのレトロな出で立ちの乗客達は違う時代から来たのか…?



なんか変な駅だった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ