スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いっそ変えてみた


話題:シャンプー
ずっと前から同じものを使っていたんだけどシャンプーとコンディショナー変えたいなー、なんかいいやつないかなーともやもやしていたんですがドラッグストアに行くついでにいっそ思い切って変えてみようかと。

今まで使っていたいち髪の白と黒はだんだん惰性で使っていたんで変えたかったのだ。



ボタニカル系も少し気になりましたが、どうせ変えるならお試しセットからだと思ってめちゃくちゃ気になったクラシエのディアボーデのお試しペアセットにしました。


ヒマワリに特化したシャンプーとコンディショナー。
ヒマワリオイルやヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス配合というのが気になって。
それにボトルも可愛いデザインだなーと。



早速今日、使ってみました。とにかくヒマワリオイルがすごい。
シャンプーで洗っているだけなのに指通りがめちゃめちゃ滑らかになってる。シャンプーでこれだとコンディショナーはというとこっちも洗い上がりが違いすぎる。

シャンプーした時点で既に洗い上がりがしっとりしていました。さらにコンディショナーをすると潤った感じがめちゃめちゃする。

香りも好みだし、これいいかもしれない。



ディアボーデはピンクボトルの他にもイエローボトルもありました。

通り雨


話題:ただいま
傾聴サロン&ドラッグストアでの買い物から帰宅しましたー。
出かける時、なんとなく雲行きが怪しくて外に出てみればぽつりぽつりと雨が。


しばらく歩いていると明らかに山の方が不穏な感じ。
傾聴始まる13時前には雷がゴロゴロと鳴っていました。光っているのは見えなかったので遠雷だったけど。
雷は鳴るだけ鳴ってはいるけれども雨が降りそうで降らない。


やがて傾聴サロンが始まり、外の様子を見つつおばちゃん達と話をしていました。
今日がこんな感じだから天気の話ばかりしていましたが。雷苦手(というか大きい音が苦手)なのでその話題からスタートになりました。



今日はなんとなくマスコットのイルカくんがお外行きたいと主張していたので、いつものイルちゃん&ゴマちゃんと一緒に連れて行きました。

イルカくんはおばちゃん達にさわさわされていました。丸っこいからお餅みたいでめんこいんだって。
触った感触ももちもちふにゅふにゅしているから気持ちいいんだそうな。
イルカくんはまんじゅうみたいでめんこいよー。ちっちゃなおてて(胸ビレ)と背ビレも可愛い。

たまーにイルちゃん&ゴマちゃんとイルカくんのマスコット達でアフレコして遊んでます。



傾聴が終わるちょっと前にザーっと雨が降ったんだけど、ただの通り雨だったみたいでそれに気温が高いせいか濡れた路面は乾くの早かった。

傾聴終わって増進センター出る頃には完全に晴れていました。ちょっと薄曇りですが。
雷雲は行っちゃったようだ。

最近ずっと晴れ続きだから雷はいらないけれども、雨はもうちょい降ってくれよーとも思った。
畑やってる農家とか心配になってくるこの天気。まだ梅雨入りしてないからなんとも言えないが…。

数年前にあった空梅雨パターンもあり得るからなぁー。



増進センターからその後ドラッグストアに向かいましたが、急に暑くなったから帰りは少し汗かいた。汗だくって程ではないが。



画像は傾聴のおばちゃん達に見せたらめんこいと言われた、ぬいぐるみのイルカちゃん&カマちゃん&ゴマさん&マスコットのイルカくん。
ゴマさんは後ろにひっそりといます。

イルカちゃんとイルカくんの親子感が半端ないー。
カマちゃんとも馴染んでいるしなぁ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今日は休みなのでそこそこゆっくり起きました。

今朝は薄曇りですが空は明るいのでぎりぎり晴れと言ったところ。
今日の予報、午後15時前後に雨マーク付いてるなぁー…。傾聴サロンが終わるのが15時くらいなのでちょうど増進センター出る頃がその時間帯だ。


一応、折り畳み傘持っていくかぁ。雨…っていうか、雷雨注意みたいだし。
ビビりなので雷すごい苦手です。いつだかにデカイ雷が鳴った日があったんだけど(確か先月のどっか)、雷の音にびくびくしながら仕事してました。



傾聴サロンが終わったらそのままドラッグストアで買い物してから帰ろ。
ドラッグストアの買い物は濡れても多少は大丈夫なものばかりだしね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ