スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんちゃって南国気分

話題:購入品
昨日になりますが、ドラッグストアで買ってきたもの。別な話題で書いたシャンプーとコンディショナー以外です。

入浴剤のアソートとファブリックミストを買ってきました。あと暑さに備えて塩系のお菓子(塩と果実のハイチュウとか)やら何やらも買ってきたよ。


バスクリンの小笠原コレクションとファブリーズのナチュリスシリーズからミントリーフ&ジュニパーベリーの香り。



ファブリックミストの詰め替え用を買おうとしたんですが、ドラッグストアになかったので似たような系列(自然由来)のものにしました。

ファブリーズから自然由来の香料を使ったナチュリスシリーズが出たばかりだったので気になって買ったという。香りは2種あったんですが、ミント系の爽やかな香りが夏っぽくていいなと思いミントリーフ&ジュニパーベリーに。

もう1つはレモングラス&ジンジャーでした。そっちも好みの香りだったからちょっと迷いましたが。



入浴剤のアソートはそろそろひとつのアソートがなくなるので補充がてら好きなの選んできました。
入浴剤は箱のアソートタイプ(4種12包入り)を2種買っておいて、8種の香りから選ぶスタンスだからお気に入りのアソートはなくなるのが早いわけ。

今回は温泡のレモンアソートがそろそろなくなるから次のを補充。
前からものすごく気になっていたバスクリンアロマスパークリングの小笠原コレクションにしました。


粉タイプの入浴剤で個包装のパッケージはジャポニカ学習帳みたいな小笠原の植物や果物と自然の写真。
香りはムニンヒメツバキ・小笠原レモン・シマギョクシンカ・小笠原パッションフルーツの4種。

小笠原諸島の固有種のお花の香りが楽しめるとか南国気分を味わえそうだ…なんとなく。
この入浴剤、小笠原村観光局とコラボレーションしているだけあって箱のふたにも小笠原諸島の解説がある徹底ぶり。
東洋のガラパゴスと呼ばれていてイルカやクジラも見れるらしいぞ。



入浴剤の香りにもあるムニンヒメツバキとシマギョクシンカが気になってちょっとWikipedia見てしまいました。
ついでに小笠原諸島についても見ましたが。

ラジオ番組の日曜朝にやっているボイスオブフォレストでも小笠原諸島のイルカの話を聞く回が先月か先々月にあったので、その時点でちょっと興味は出ていましたが。
イルカと一緒に泳げるところがあるみたいです。

イルカと一緒に泳げるところ、ハワイやバハマのイメージがめちゃくちゃ強いけど日本にもあるんだなぁ。



追記。

入浴剤の個包装パッケージ裏は小笠原のちょっとした植物図鑑(4種の香りの植物)になっていました。
パケの写真とリンクした図鑑になってたよ。

Wiki見る必要…なかった。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は曇りで涼しいせいか、午後の草回収もさくさく進みました。
午前中〜昼過ぎまでは半袖ではちょっと肌寒い感じだったんですが、午後になってようやく気温が上がりちょうどいい体感に。

涼しいせいか虫もあんまりいなくて外の作業に集中出来ました。暑いとアブやブユとかやっかいな奴らが出てくるので焦る…というか、ちょっとビビりながら作業をやるハメに。
今の時期、ハチはまだミツバチくらいしか見ていないから大丈夫っぽいが。



今日はゾロ目の日なのでいつもの木曜日よりは稼働ありました。水・木曜日はだいたい過疎るのにな。
来月の七夕もなんとなくヤバそうな気がするなぁ。

そういえば昨日、ドラッグストアで買ってきたものでシャンプーとコンディショナーしか上げていなかったので残りのものも上げます。
入浴剤のアソートとファブリックミストですが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は曇り空でサーっと雨が降ったみたい。


今日から4勤です。次の休みは久しぶりに百貨店にでも行こうと思っています。
昨日から大京都展(物産展)が始まっていて、次の休みはその物産展の最終日に当たるから行きたいなーと。

そういえば、物産展自体まだ今年は行ってないなぁ。
京都展は好きな抹茶スイーツのお店が出展するってのと、工芸コーナーが少し気になるというのがあるが。
工芸コーナーはちっちゃくて手頃なものなら買ってもいいかなと思っている。


抹茶スイーツと湯葉のお店は買うだろなー。去年もそんな感じだったし。
物産展行くとリミッター外れて買いまくってしまうので、今回は控えめにしたいかも。
単純に荷物増えると帰りがだるくなるので。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ