スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。明後日が連休とかモチベーション上がるって。

今日は職場で健康診断があったんですが、遅番がある人対象だったので早番だけの自分は対象外でした。
あとパートさんもか、対象外だったの。
秋の健康診断は全員やるけどね。



百貨店から大特招会の封筒が来ていたので、記事書くのがちょっと遅くなりました。封筒の中身を見ていたからで。
次の連休2日目に青森行こうと思ったのは百貨店の特招会の期間中に休みが当たったってのもあります。しかも初日。


博物館の企画展も観に行きたいから明明後日は最初にちょっと遠い博物館からになるだろうと。

ちょっと遠いとはいえ、駅から徒歩20分くらいの距離なので大したことないですが。柳町交差点を越えればわりとすぐのところに博物館はあるのでわかりやすいし。目印はワシントンホテルだが。


明明後日の青森は博物館→喫茶店(お昼)→百貨店(買い物)の順でだんだん駅に近づいてくるルートになる予定です。

百貨店のデパ地下がリニューアルしたからついでに気になっている和菓子屋さんの和菓子もちょっと買いたいなー。
清閑院の夏期限定の桃のゼリーや涼しげな金魚鉢や風鈴みたいな水羊羹がめちゃめちゃ気になってる。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今日から仕事ですが、2勤です。明後日からは連休。

中旬は2勤×3セットあるので変則シフト発動です。
次の連休は給料日とも被るので、博物館→百貨店へのお出かけは次の休み(連休2日目)にしようかと思っています。



今月は下旬あたりに水族館に行く感じかなー。

水族館(浅虫)は近いぶん、いつでも行けるから予定をずらしても何ら問題はないですし。8月はねぶたと浅虫の花火大会(1日にある)とお盆があるので8月だけは行かないけども。

夏休み期間中にひとり水族館に行くならまだ人が少ない7月の平日に限るが。



次の休み、おニューの折り畳み傘を買いたいなー。

昨日、物産展行ったついでに百貨店で傘の下見をしてきましたが気になるものが…。どこ重視(軽量タイプor素材が丈夫)で買うかは次の休みでじっくりと決めるかぁ。コンパクトなのは前提で。
6月だからちょうどレインフェアをやっていたので、レイングッズ見ているだけでもちょっと楽しかったが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ