スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日から連休!


話題:ただいま
2勤終わりましたー。なんでか今日はいつもの水曜日よりもちょっと稼働がありました。午後からなんか急に増えた。


朝方曇っていましたが、昼近くになってから一気に晴れました。
今は雲がぽつぽつあるくらいでほぼ快晴状態。

晴れたのはいいんだけど、青森しばらく雨降ってないんだよなぁー。降っても通り雨だし。
6月って感じがしない…。



今日は仕事が終わってからめちゃくちゃ甘いものが食べたくなったので、帰宅後早々に着替えてこの間の物産展で買ってきたケーキのひとつを食べました。

そろそろ今日あたりに食べきらないとヤバいので。


食べたのはジュヴァンセルの利休!
画像はその利休のアップです。この間画像上げたやつは買ってきたケーキ全体だったからちょっと見にくかったかもしれんので。

抹茶ムース・スポンジの上に抹茶羊羹・白玉・栗・くずきりが乗っている和風パフェです。
食べる時になって気づいたんだけど、白蜜がかかっていました。

白蜜とくずきりのおかげか、さっぱりしていました。
抹茶ムースはお茶濃いめ。
抹茶羊羹は水羊羹でした。


パフェというよりはちょっとあんみつに近いかも。
透明な器、よーく見たら竹を輪切りにしたデザインで(かぐや姫に出てくるイメージ)ちょっとおしゃんだと思いました。

ジュヴァンセルのモンブランなどのケーキが入っている小さな竹細工やプリンの器(焼き物)とか、ここはけっこうこだわりが半端ないというか。



帰宅後の記事でいきなりスイーツについて書いてしまった…。
甘さ控えめだったのでぺろりと食べてしまいました。


残り1個の抹茶プリンはお風呂上がりに食べてしまおう。
和栗のモンブランも中に栗のグラッセ1個がまるまる入っていたので食べごたえあったよー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は雲が多い感じです。時々日が差していますが。

今日1日出れば明日から連休です。



とりあえず明日は本屋に行きたいので町内の本屋さん(さわや書店)に行こうかと。
明後日は青森に出かけるので、時間に余裕があればなりほん(本屋)にも寄ろうかなーとか思っています。

場所的に百貨店の隣にあるからなりほんは行きやすいのだ。駅ビルの本屋(さわや書店)は雑誌のジャンルごとの配置がわかりにくくてなんだか落ち着かない…。


同じ系列の本屋でも見やすいところとそうじゃないところとかあるもんなぁー。
町内の本屋はわりと配置がわかりやすいのでお目当ての雑誌は探しやすかったり。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ