スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブラウンコスメ


話題:雑誌
付録が気になっていたGina夏号を買ってきました。
付録はアングリットの究極の“THEブラウン”コスメ10色セット。

基本的にファッションブランドには疎いというのはこの話題で何度も書いていますが、この付録にもなっているアングリットもなんぞや状態です。
ただなんとなく、ブラウン系なら落ち着いた色味だからけっこう使えるんでないかなーと。

あとコスメが可愛いから。
Ginaの付録コスメはわりと使いやすいのが多いから気になってしまうってのはあります。



ファッション雑誌に出てくるブランドっていまいちわからんのですが、デザインが好みで興味さえあれば名前を覚えるタイプです。



雑誌自体、アラサー向けなのでわりかし見れるページは多いですが可愛いコスメとアクセサリーのページはがっつりと見ていました。

夏のオシャレの悩み解決のページはかなり使えそう。


インスタグラマー通信とモデルさんのマイブームのページは写真が多いから見ていてなんだか楽しい。



付録目当てで買っているうちにGinaだけはファッション雑誌でほぼ毎号買っていることに今更気づいた…。

季刊誌ってのもあるからかも。

前に買ったの何年前だっけ


話題:ミスド
スーパーに買い物行ったら、珍しくミスドが期間限定で出店していたので買い物帰りに買いました。全品100円でした。

昔はミスドのドーナツをよく買っていたんだけど、数年ぶりに買ったなぁー。



辻利の抹茶シリーズががめちゃめちゃ気になったので抹茶系2種(ダブル抹茶ポンデリングとダブル抹茶オールドファッション)とポンデリングのダブル・ストロベリーとチーズのドーナツ・オールドファッションのココナッツ、それとエンゼルフレンチの6種。


とりあえずおやつにポンデリング抹茶とストロベリーとチーズのドーナツを食べましたが、久しぶりに食べたせいかうまいとしか言いようがない。

エンゼルフレンチは子供の頃から好きなので入れました。ポンデリングも好きです。
…てか、買ったラインナップポンデ系とオールドファッション系ばかりという…。


抹茶も好きですが、ココナッツも好きなのでこんな感じになりました。

時期的にチョコが溶けてべたべたになるのが嫌だから冷蔵庫に入れて冷やして食べたけど、チョコがパリパリになっててうまいー。



暑くなると菓子パンも冷やして食べることがよくあります。
冷やすのオススメな菓子パンやドーナツもこの時期から出回りますし。

画像は微妙になりましたが、久しぶりに買ってきたミスドです。

無題


話題:ただいま
本屋&買い物から帰ってきましたー。最近涼しい日が続いているので今日も涼しいのかなーと思いきや、外出たら地味にムシムシしていて暑かったんだが…。

そこそこ強めの風があるせいか、体感的にはまあまあ涼しい方…かな。



今日はお買い物バスが出る曜日だったから本屋さんが入っているスーパー(マックスバリュ)に行ったんだけど、期間限定なのか珍しくミスドが出店していてめちゃくちゃ気になったので、本屋→買い物済ませた後に久しぶりにドーナツを買いました。何年ぶりだよ買ったの。

抹茶シリーズの時期なのか、ラインナップは抹茶が4種くらいあって迷ったけどな…。とりあえず抹茶率高いやつ2種選んだよ。
詳細はミスドの話題で書きます。しかも全品100円でした。



本屋さんでは付録が気になっていた雑誌を無事ゲット。
気になっているムック本は明日青森出かけた時に成田本店(なりほん)に寄れたら買おうと思います。


明日は9時台の電車で行くから普段出る時間帯(10時台)よりも1時間以上早いので、本屋さんは行けると思う。
百貨店にも行くのでそっちでお買い物した後に忘れてなければ行けそうだ。

まぁ、明日は博物館の展示をゆっくり観たいからちょっと早い時間に行くんだけどね…。博物館の開館時間は9時だから、空いている午前中にゆっくり観る作戦だ。



雑誌の付録も良さげなので後で雑誌の話題で上げておきます。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は清々しい青空です。今日は過ごしやすい体感になるようだ。


昨夜寝落ちしてお風呂に入りそびれたのでアラーム鳴る2時間くらい前に起きたからと、朝風呂していました。
休日の朝風呂率は高いけど、というかこれから本格的に暑くなるから朝風呂は増えると思います。



今日の予定は本屋とスーパーで買い物くらいです。

付録が気になる雑誌orムック本があるからとりあえずそれを1冊買おうかなーと。
明日は青森出かけるので時間に余裕があれば大型書店(なりほん)にも行ける…と思います。百貨店の隣だから行けるとは思いますが。

そんでもって気になったもう1冊の雑誌orムック本を買えればいいかー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ