スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひとり水族館7


話題:お出かけ。
今日は浅虫へ水族館に行ってきました。道の駅はおまけ的な感じです。



とりあえず、イルカパフォーマンスとお食事タイムが観れればいいやと思っていたのでイルカさんとペンギンさんのお食事タイムとイルカパフォーマンスを観てました。


今日は好きなアザラシさんやペンギンさんがいる海獣館とイルカが好きなので、いるか館ばかり見てました。
お魚さんはというと、好きなクラゲコーナーと珊瑚礁の魚の水槽に癒されていました。
それとアマモの水槽も。


お魚さんの写真、だいたいアマモの水槽とクラゲコーナーばかり撮っているような…。
クマノミやナンヨウハギがいる熱帯魚の水槽も好きです。



いるか館には水かけイルカのピッピちゃんがいるんだけど、今回は水しぶきをぶっかけられずに済みました。

ピッピちゃんはやんちゃなイルカさんだからか、気分次第でダイナミックに遊ぶんだそうな…。水しぶきをニンゲンにぶっかけて。


ジム先輩に手を振ったらわかっているのか、何回か来てくれました。
しばらくイルカさんの様子を見ながらピッピちゃんにも手を振ったらこっちも来てくれたよー。ちょっと嬉しい。



13時半(いつもの時間帯)のイルカパフォーマンスを観てたら、幼稚園の遠足軍団とかち合ったのでにぎやかでした。そんでもってちょっとほのぼのした。
ここるちゃん(浅虫水族館のマスコットキャラ)の子供人気半端ねぇー。

イルカパフォーマンスでは新人カマイルカチームのチョコちゃんがハプニング連発してたけど、チップちゃんがちょっと頼もしく見えたり。
バンドウイルカチームのりんごちゃんとみかんちゃんはベテランなので安定してた。

イルカパフォーマンス恒例、客席にビーチボールをイルカさんがシュートする遊びではみかんちゃんが絶好調。



海獣館ではゴマフアザラシさんばかり見てました。
赤ちゃんのかぶとくんが時折サービスしてくれたので、写真撮れた。
人懐っこいゆきちゃんの写真も撮ったよー。

海獣館のお食事タイムはフンボルトペンギンさんを観ました。
ペンギンさんのお魚争奪戦が地味にすごかったような…。



最後にいるか館のジム先輩とピッピちゃんをしばらくぼーっとしながら見てから水族館を後にしました。

午後にいるか館行った時はちょっと粘っていい感じの写真撮れた。画像はそのいるか館のピッピちゃん。


柔らかいわっかで遊んでいるピッピちゃんだよ。
ピッピちゃんはこのわっかで遊んでいるのをよく見るので、お気に入りなのかなー。

ピッピちゃんの身体をよく見たら飼育員さんの解説通り、ちょっと丸っこかったよ。

無題


話題:ただいま
浅虫から帰ってきましたー。今月は水族館になかなか行けなかったから、ようやく行けたので良かったー。


11時台の電車で行ったんですが、平日だからかやっぱり水族館の駐車場はがらがらでした。
観光バスらしき大型バスが1台停まっていたので、観光の団体客か幼稚園の遠足かなーと思っていたら幼稚園の遠足だった模様。

これから暑くなると平日でも大型バス停まってる率増えるぞー。浅虫はちょうど観光シーズンですし。



今月なかなか水族館に行けなかったせいか、海の生き物を見ていたら心洗われました。今日はイルカさんとアザラシさんばかり見てました。

一気に癒されたー。最初のウミガメさん→トンネル水槽で疲れが飛んだというか。



思っていた以上にストレスが溜まっていたみたいで、ぼーっと水槽やプールを見ている時間がいつもよりも長かったです。
アザラシさんとイルカさんはずっと見ていられるよー。



水族館→道の駅で買い物して帰りました。
珍しく、水族館ではガチャガチャやらずに帰るとか。

前回、水族館行った時にずっと欲しかったカマイルカのガチャフィギュアがようやく出たから満足したってのはあるかも。

今日はとにかくイルカさんが見たかったので、売店もスルー。
いつもなら売店のぬいぐるみ・マスコットコーナーを見ることは多いんだけど、ぬいぐるみもマスコットも十分あるし欲しいのはないのでスルーしました。

道の駅の夏期限定のビリビリソフトはまだ販売していなかった模様。めっちゃ気になっているソフトクリームなんだけど、季節限定だからなぁー。
ビリビリソフト、来月にはもう販売してそうだから買ってみようとは思う。



水族館の話はお出かけの話題にて。
今日は好きなイルカさんの写真を撮りまくりました。
写真はイルカ>アザラシ>>>魚って感じです。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。連休2日目です。今朝はいつもの時間に起きてから、8時過ぎあたりから部屋の掃除の続きをやっつけていました。
前半ハイペースにやってたせいか、終盤失速して気づいたら10時近くになってた。


昨夜はめちゃくちゃ眠かったから睡眠優先して早めに寝たので、掃除は午前中のうちにやっつけました。

エアコンフィルター掃除したのはいいんだけど、フィルターが乾くまでの間に軽い脱水症状起こしてしまってフィルター乾いたと同時にソッコーエアコン点けたけどな…。
その後水分補給と塩分補給をしましたが、まだなんか足りない感じがするのでちびちびと水分摂ってる。


今日は晴れているせいか、気温も少し上がるみたい。
今朝は曇りで涼しかったんだけど、晴れてから急に気温が上がったからそれで脱水症状引き起こしたのかも。掃除で身体動かしまくってたのもあるが。



今日は連休2日目なので浅虫に出かけようとしたんですが、いまいちまだ調子が上がらないので11時台(12時近く)の電車でゆっくり行こうかと。

今はだいぶ調子良くなってきました。水分と塩分補給したのがだんだん効いてきたのかも。



水族館、まだ今月は行けてないから行くなら今日しかない。
行く時間帯が中途半端に遅いので(昼近くだし)、とりあえずイルカパフォーマンス(イルカショー)とお食事タイムが観れればいいや。


イルカパフォーマンスはいつもは13時半の回にしているけれど、なんとなく今日は平日最終の15時半の回でもいいかなーって。
なんか今日はものすごくゆっくりしたい気分です。

帰りは16時台あたりの電車で。これより遅いと帰宅ラッシュとかち合うからなぁー。
道の駅は行けたら行きますが、今日は水族館に行ければいいや。



画像は今日着けていくアクセサリー。
水族館に行くので濡れてもいい素材のアクセサリーにしています。いるか館のイルカさんは水しぶきでダイナミックに遊ぶので、それ対策。

イミテーションのパールのイヤリングと、ローズクォーツ風のビーズのブレスレット。
ローズクォーツ風のビーズアクセサリーはネックレスもあるよ。


服装も多少濡れてもいい格好にしています。
先月はイルカさんのダイナミック水しぶきを喰らったからなぁー。今回は…どうだべなー。

イルカさんはダイナミックに遊んでいるので、可愛いんだけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ