スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー。今日は曇っているわりには湿度が高くてじめじめしています。
風があると涼しいんだけど。

わりと過ごしやすい気温なはずなのに、中途半端に蒸し暑い…。



今日の傾聴、ほぼ水族館話と海の生き物(ほとんどイルカさん)とぬいぐるみ話になりました。あとは自分なりのリラックス方法の話とか。


今月、初めて週末に水族館行くのですが真珠取り体験をやりたくてわざと週末にしたと話したら、おばちゃん達は真珠取り出し体験に興味津々でした。
水族館のサイトをちょっと見せながら教えたら、こんなイベントやってるの知らなかったって。


サイトを見たついでに浅虫水族館のスタッフブログも少しだけ見せたよー。
最近の記事を見たらカマイルカにピックアップされてて、皆して可愛いーって言ってたよ。

おもちゃと格闘するカマイルカのチップちゃんに萌えた。なにこの可愛い生き物。
おばちゃん達にイルカさんのあごのせシリーズの記事の写真を見せたらめんこい言ってた。水族館のブログは癒しだなぁ。飼育員目線のレアな写真も見れるからねー。


たまに水族館のブログを見ようかな。めちゃくちゃ癒されます。



真珠取り出し体験におばちゃん達が興味津々だったので、わかりやすく教えてあげました。

土日祝日限定イベントであること、取り出した真珠はそのままでもお持ち帰り可・追加料金でネックレスやストラップなどにも加工も可というのとか。
あとイベント期間が秋頃までと意外に長いこととか。



画像はおばちゃん達に見せて好評だった水族館の写真のひとつ。
わっかで遊ぶピッピちゃんの別バージョン。

前に記事に上げたイルカさんの写真2枚も好評でした。あと、お気に入りの場所でぷかぷかしているゴマフアザラシの赤ちゃんのかぶとくんの写真とか。



ぬいぐるみポーチのイルカくんを今回も連れて行ったんですが(いつものイルちゃんとゴマちゃんも)、もち肌な手触りなせいか癒しを与えていたみたい。

試しにイルカくんのお腹のポーチに飴を入れてみたら2個入りました。ぬいぐるみポーチだから手触り重視だけどね。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今日は休みです。
昨夜、22時近くにお風呂入ったせいか寝るのも遅くなったので、休みだからといつもよりも少し遅く起きました。


なんだか今日はやる気が出ない…。
今日は曇っているようですが、午後ににわか雨注意って出てた。



今日の予定は月2回ある傾聴サロンの前半の日です。
画像は今日着けていくアクセサリー。

前回の傾聴の時に七宝焼きの2連ネックレスを着けて行ったんですが、次の時に今度はイヤリング着けてきてーっておばちゃん達にリクエストされたので七宝のイヤリングです。

7月になったので夏っぽいアクセサリーも着けたいからと、ターコイズのヒトデのブレスレットも。
ターコイズのヒトデはイヤリングもあります。

なんとなく色合いが統一されたからいいかな。青緑系というか。
アクセサリーの金具がどっちも金なので統一感が増した気が。



出かける時は折り畳み傘持って行こうっと。
傾聴の帰りの時間帯に雨降るかもしれんので。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ