スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エヴァ展にて2


話題:購入品
エヴァ展で買ったもの。ラストは小物系のグッズです。


・青森会場限定手ぬぐい(月とレイ)
・エヴァンゲリオン×虹色工房1chi-イチ-のこぎん刺しのイヤリング(初号機カラー)
・えう゛ぁ屋 巾着(ねるふ和柄)
・エヴァストア フレークシール(モニター)
・ゆるしと ポチ袋(駅伝)
・ゆるしと ポチ袋(のし袋)
・ゆるしと フレークシール



青森会場限定コラボグッズ、エヴァカラーの金魚ねぶたキットや津軽びいどろもありましたが、こぎん刺しにびびっときました。
こぎん刺しのイヤリングとピアスはエヴァカラーとキャラのイメージカラー(レイとアスカ)とあったよ。


こぎん刺しデザインのタンブラーと名刺入れはキャラのイメージカラーで5種類ありました。

こぎん刺しのイヤリングはシンプルなものにしました。控えめにコットンパールがついたやつで。



コラボグッズの参考展示で津軽塗のお椀とお箸もあったぞい。
初号機カラーと弐号機カラーでした。紫系の津軽塗はちょっと斬新に見えました。そういえば紫系の津軽塗は見たことないかも。



会場限定手ぬぐい、綾波のあの台詞が津軽弁になっています。
デザインもシンプル。

青森会場限定グッズ、こぎん刺しと手ぬぐい買えたからいいかー。
津軽弁の台詞缶バッジは一番人気らしく、入荷待ちになっていました。



ゆるしとの可愛い使徒にやられたー。ポチ袋とフレークシール買いましたが、デザインがツボすぎる。
ポチ袋の駅伝デザイン見た瞬間、なにこれ可愛いと。



ゆるいエヴァグッズはゆるしとと鳥獣戯画風グッズの他にもエヴァンゲリオンずかんがありました。
なんていうか…いい意味でバカ図鑑って感じでシュールです。手描き風なのがシュールすぎて。



エヴァ展で買ったグッズ、ほとんど和風だ…。こぎん刺しもそうだし。

えう゛ぁ屋とゆるしと、コラボグッズが大半を占めてる…。

エヴァ展にて1


話題:購入品
エヴァ展で買ったものです。その1は大きめなものをピックアップしました。

・図録
・クリアファイル(エヴァストア 初号機)
・クリアファイル(えう゛ぁ屋 絵巻風)



展覧会の定番アイテム2点。図録とクリアファイル。
展覧会で図録かパンフレットがあると必ず買います。



クリアファイルはおかんからお土産を頼まれたので、めちゃめちゃある中からベタに格好いい初号機にしました。


自分用はえう゛ぁ屋の鳥獣戯画風のゆるいやつにしました。
えう゛ぁ屋の和風デザインがツボにハマったのですが、特にこのゆるい鳥獣戯画風にはやられたー。パッと見エヴァに見えないけど、よく見ると初号機・弐号機・零号機が。槍を持ってるのが初号機だよ。

鳥獣戯画風グッズは他にもポチ袋やTシャツ、御朱印帳や和紙のポストカードなどラインナップがちょっと渋い感じ。



クリアファイルとポストカードはめちゃめちゃ種類があるので迷った…。ポストカードは結局買いませんでした。
同じエヴァのカテゴリーでもブランド?がそれぞれあるせいか、グッズの種類もえらいことになっとる…。

エヴァンゲリオン展


話題:お出かけ。
今日はエヴァ展目的で青森の東奥日報新町ビルに行ってきました。平日だから空いていましたが、昼過ぎにはそこそこ人がいたような。

なんとなくひとり客と男性客が多かったような。年齢層は老若男女って感じ。
エヴァはパチンコ効果で年寄りも知っているからなぁ…。


会場の東奥日報新町ビル、ガラスにでかでかと特務機関ネルフ 青森支部のステッカーと初号機の巨大ステッカーがあったのでめちゃくちゃわかりやすかったです。

遠目に見ても…あ!エヴァだ!…ってなる。



会場エントランスの巨大フィギュアは撮影OKだったので初号機とロンギヌスの槍を撮ってきました。
初号機単体も撮ったよー。


やっぱり格好いいわ、初号機。



エヴァ展でテンション上がったのは最初のゾーンのTV版のセル画。
あのOPのカットやあの有名シーンのセル画が生で観れるなんて!しかも青森で。


新劇場版中心の展示なんだけど、TV版の展示でちょっと感激してしまった。顔はポーカーフェイスでしたが、心の中ではヤバい感じでした。
あのお馴染みのシーンのセル画や原画が観れたからね。


新劇場版の展示はアニメーションが出来る過程をとあるシーンをピックアップして紹介していました。絵コンテ→原画→3DCGモデル→レイアウトとか。
序と破の展示がなんだか凄すぎて破のとあるシーンのムービーをずっと観てました。

ムービーのところは2ヶ所あったんだけど、立ち止まって観ている人が多かったです。
なんだかんだ映像に引き込まれるからエヴァヤバい。

…あ、語彙が…。



Qの展示は最後のムービーに全て持って行かれました。

アニメーション見本市(だったっけ)のムービーが最後に流れていたんですが、なんだろう、情景の描写と映像美に引き込まれた。
キャラはあまり喋らないムービーだったので(シンジくんと綾波は出ていた)エヴァのPVを見ているような感じ。ムービー自体は5分くらいでした。


TV版の展示でネルフ司令塔と初号機の模型もありました。
作画参考資料なんだそうな。エヴァのフィギュアの原形みたいなもんなのかなー。
製作が海洋堂ってあったんで。



エヴァ展観た後で破がまた観たくなりました。破は熱いシンジさんが観れるからピンポイントで好きなんだ。
そのうち破だけまた観ようかなー。序も好きだよ。

Qは…なかったことにしたい。序盤は良かったのに…。

シンはどうなるんだろうなー…。予告で裏切られたくないから気になるけどなんか複雑だー…。Qがあれだったから…。



画像は会場エントランスにあったエヴァの巨大フィギュア。
初号機とロンギヌスの槍です。

エントランスの初号機を見た瞬間、テンション上がったのは言うまでもない。



図録を見たら青森会場はエヴァ展最後の会場だったの、知らなかったー。

キャラクター系の展覧会は巡回展がほとんどだからなぁ。



エヴァ展の売店は衝動買いする人そこそこいたような。
私もエヴァ好きだからちょっとリミッター外れかけた。…てか、最終的に衝動買いしていたし…。

無題


話題:ただいま
青森から帰ってきましたー。行きは少し汗ばむくらいに暑かったのに、帰りは曇っていたせいかひんやりしていました。
明日は雨予報だからそれもありそうだ。



昨夜、寝すぎだろってくらいに寝たのに電車の中では寝ていました。

青森駅構内のJRの北海道新幹線のポスターにシンカリオンがあったのでちょっと気になりましたが。
心の中で、…あ、シンカリオンだ。…って感じで。



…あ、これどうでもいい話でした。
アニメとのタイアップのポスターってなーんか気になってしまうんだよね。

観光地や駅ではよく見るからだと思う。



今日のルート。

東奥日報新町ビル(エヴァ展)→さくら野百貨店→ラビナ(駅ビル)→駅→帰宅


百貨店ではちょっとばっかしウインドウショッピングをして、デパ地下の和菓子屋さん(清閑院)で夏期限定の和菓子を買っただけという。
自分用もちょっとだけ買いましたが。

おかん用の手土産に金魚と朝顔の羊羮が入った涼しげなゼリーを買いました。見た目が可愛いからおかん、喜びそう。
おかんのことなので食べる前になんとなく写真撮りそうですが。



涼しいことは涼しいんだけど、湿度が高いのかじめじめする…。

今日も早く寝たいのでお風呂は早めに入ってしまおう。

これから帰宅ー


話題:ひとりごと
帰りの電車の中です。まだ電車は発車してません。
やっぱり平日にして正解だったよ、エヴァ展。平日でも昼過ぎはそこそこ人いました。

おかんにお土産頼まれたエヴァ展のクリアファイル、種類めちゃめちゃあったので迷ってしまったー。
スタンダードな格好いい初号機にしましたが。

自分用のファイルはまるっきり違うテイストにしました。



エヴァ展の売店、ヤバい。

エヴァ好きなら衝動買いするようなラインナップなので好きな人は要注意…かも。



帰宅後、エヴァ展の話はお出かけの話題でします。
売店での購入品は購入品の話題にてー。

会場のエントランスに初号機とロンギヌスの槍があったよー。かっこ良かったー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ