スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は朝っぱらから絶不調で午前中しんどかった…。
お昼に水分補給と塩分補給、甘いものを少し食べたら一気に回復しました。

午後の休憩時間に自販機でGokuriのグレープフルーツ買って飲んだんだけど、身体が酸っぱいもの求めていたから本能に従ったらさらに体調良くなった。
クエン酸が効いた模様。


今日は湿度が高くて蒸し暑くて下手すると熱中症になりかねないから地味に危険だ…。
気温は思ってたよりも低かったはずなのに、蒸し暑いー!風もほぼ無風だから外ヤバい…。

今は夕方だから微妙に涼しくなってきましたが。



最近水分補給激しいせいか、飲み物減るペースが早い…。
気がついたらペットボトル飲料切らしてしまったので、飲み物買いに近くのドラッグストアに行かなきゃならなくなった…。

極力飲み物は切らさないようにしてるのに、ヤバいわ。
とりあえず帰宅後の水分補給はスティック飲料の塩とライチで凌ぎました。こっちも近々また買わねばならんけど。



明日は雨予報なので、それで湿度が高いってのもあるからなぁ…。


今夜は快眠出来るかなぁ。
今日は湿気で不快指数が高いのがな…。

枕だけひんやりパッドに変えたんだけど、これだけでも全然違うのでひんやりケットを使ったらどんだけ快適なんだろうと。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。昨夜は寝苦しくて眠りが浅かったです。
枕だけひんやりパッドを早速使ってみたらいい感じに眠れたけどね。

ひんやりケットは様子見してから解禁しよ…。
今日から気温がぐんと上がるみたいだし…。今日は夏日、場所によっては真夏日になるらしい。



なんとなく浅虫水族館のブログや水族館情報を見ていたら更新が遅くなってしまったー。
イルカが好きなんだけど、カマイルカの記事ばかり見てました。

真珠取り出し体験の詳細見たら夏休み中は毎日やるんだって。やっぱり人気イベントなのね。
20日から8月下旬くらいまでは毎日やってるって書いてた。それ以外はいつも通りの土日祝日開催なんだと。

9月末までこのイベントはやっているそうな。



水族館行ったら売店でイルカのストラップ買おうかなー。水濡れ平気な素材で丈夫なやつが欲しい。
携帯に着けてるストラップ、今のやつは仮で着けてるのでどうせなら好きな生き物モチーフにしたい…。

ストラップがないと携帯(ガラケー)に引っ掛かりがないのでちょっと不安です。


売店行くついでにここるちゃんグッズも買うかも。
文房具はちょっと欲しいかも。メモ帳とか。

丘の上の動物園


話題:今日見た夢
どこかへ出かける夢を見た。最初はどこなのかいまいちわからなかったけど、丘を散策していくうちにこの場所が動物園だというのがわかった。

動物園は丘の上…というか、低い山を切り開いたところにいきなりあるのでとにかく坂道だらけ。
大きな池周辺には野鳥もいる。
元々山なので、当然エゾシカなどの野生動物もいる。



動物園の園内はちょっとごちゃごちゃしていて、順路(というかおすすめルート)がわからなかった。
とりあえず、矢印看板や人気動物の案内板を頼りに緩やかな坂を登っていく。


最初に見た動物は鳥のゾーンだった。タンチョウヅルを小さくしたような中型の白い鳥が人気らしく、見物客は珍しそうに観ていた。
鳥は5、6羽いた。

見た目は鶴を小さくしたような鳥なんだけど、飛ぶとせかせかしているようにも見える。
なんだこの鳥…って思って珍しい生き物らしいので携帯で写真を撮った。撮るのに苦戦しまくったがどうにか撮れた。



次に向かったのは動物園の人気者がいるゾーン。
そのゾーン手前には大きな池があり、ちょっとした公園みたいになっている。
野鳥観察にいい場所なのか、バードウォッチャーらしき人がちらほらいた。


しばらく進むとその人気者ゾーンに着いた。馬やヤギ、ウサギなどがいた。
あれ?思ってたのとちょっと違う…って一瞬なったが、よく見るとペンギンもいた。

フンボルトペンギンはわらわらいて、お散歩タイムは人気だった。
そのお散歩タイムになると人だかりが出来る程。どこにいたんだよってくらいに人がペンギンのところに集まる。



動物園は縦に広いので、人が分散しやすいから一見するとめちゃめちゃ過疎っている。
池のところはそこそこ人がいるが、園内自体が複雑ってのもあって迷う人も続出している。

動物園マップを見てもいまいちわからない場所があったりと、とにかく変。
園内には何ヵ所か案内所があった。


動物園で一番開けた場所で動物のショーをやっていた。そこには常に人がいて、すぐ側には売店と食堂やカフェがある。
動物園で一番人気の場所だった。

売店チラ見して、動物モチーフのぬいぐるみとか可愛いなーって思ったが、結局買わなかった。



最後に動物のショーを観て動物園を後にしたが、出口周辺は殺風景で切通しになっていた。最近山を開発しましたと言わんばかりに、木もまばらで見通しはいいけど風景が地味。
道も砂利道で少し歩きにくい上に坂道も急勾配。

帰りは下り坂なので楽だったんだけど、横道にまだ上り坂があった。
さっきの場所が頂上じゃなかったのかよ!?…って不思議に思ったが、早く帰りたかったので横道のことを忘れて丘を下った。



最初の鶴を小さくしたような鳥と最後の殺風景が印象ありすぎる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ