スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コストコフェア


話題:コストコ
近所のスーパーで今日はコストコフェアやっていたので、チラシ見てちょっと気になっていたチーズオニオンデニッシュを買ってきました。

正式にはチーズ&オニオンツイストでしたが。



夕方に行ったのでチーズオニオン売り切れてるだろなーと思ったらラスト2個でした。
ギリギリ買えたぞい。


今回のコストコフェアは今までなかったパンがちらほら入荷していました。スイーツと惣菜はいつものラインナップでしたが。
チーズオニオンデニッシュとハラペーニョのピザ風のパンは今回初みたい。

ハラペーニョのパンは不人気だったのか、けっこう残ってた…。
辛いのって人を選ぶからなぁ。



チーズが好きなので気になって買ってみたけど、試しにひとつ食べたらこのパン美味しいー。
玉ねぎの風味がちょっと強いですが後からチーズがじわじわ来る感じです。好きな人はハマる味かも。

軽食やおやつに良さそうだなぁ。


ただ、食べているとパンの上に乗っかっているキヌアがぽろぽろとこぼれるのがなー…。ティッシュを敷いて食べた方が良さそうだ。

ちょっと食べにくいのがネックかな。美味しいんだけど。



コストコのチーズオニオンパン、これ好きかも。
1個の量もちょうどいいので難なく減らせそうだ。ちなみに10個入りです。

マフィンも美味しいんですが、あれはちょっと1個の量が多い…。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。今日は薄曇りだったけど、晴れてはいたので数日ぶりに夏らしい天気。ちょっと蒸し暑いかも。
午後、山の方に厚い雲がかかっていたので雨降るかな?…って思っていましたが結局雨は降らず。

今の時間帯はいい感じに風があるので涼しそう。
スーパーでの買い物、今日に先伸ばししていたのでこれから買い物行かないとなぁ…。


たまたまスーパーのチラシを見たら今日はコストコフェアでした。時間的に人気あるものは売り切れてるだろうから、あんま期待はしてなかったり。

チラシで見たチーズオニオンデニッシュが少し気になったくらいで。



夏場は制服が暑くてちょっと嫌になります。
風を通しにくい生地なせいか、仕事が終わると制服じめっとしてる…。

デオナチュレの足用を使ってからは足がムレなくなった上に臭いもだいぶ抑えられているような。めっちゃ快適になりました。
足裏さらさらなので塗っている感じがしなくていいです。

なんかだんだん


話題:ひとりごと
元々好きなことを中心に書いてはいたんですが、ひとり水族館に行き始めてから水族館ブログになりかけてる…。
気がつけばあと1週間程でひとり水族館行くのが1年になります。早い。


ここ最近、夏休み中のイベントが気になってよく行く水族館のHPをちょいちょい見ていますが、水族館スタッフブログに癒されています。
たまに水族館の裏側の記事もあったりして興味深い。

生き物の記事にはホント癒されるよー。意外と知らなかったこともあるので。



今朝もなんとなく公式ホームページを見たら津軽錦(金魚)の展示が始まったよってありました。
今日から8月中旬くらいまでらしい。ねぶたに合わせて金魚ねぶたのモデルになったと言われている金魚を展示とか粋だなぁ。



昼休み中に趣味の話を書く自分、どんだけ明日が楽しみなんだよ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は晴れていますが薄曇りです。午後はにわか雨注意と出てた。

朝のラジオ番組で今日から夏休みに入る学校多いとか聞いて、あぁもうそういう時期か…ってなりました。
小中学校は今日から夏休みらしい。



明日は休みだけど、週末の水族館は初めて行くので楽しみだなぁ。
夏休み入ったばかりなのでただの週末感覚なんだろうけど。


7月はお祭りとか大きいイベントがないから夏休みとはいえ、まだ人は少ないからまあまあゆったり見れるからね。

8月はねぶたを筆頭をするお祭りにさらにお盆が来るのでどこもヤバいのは想像出来る…。



夏に水族館行くなら7月だな。8月行くなら夏休み終わってからにしたい。

祭りの流し踊り

話題:今日見た夢
どこかへ旅行する夢を見た。行った街は地方都市で着いたら妙に閑散としている。
何かあるのか?…としばらく街中をうろうろ探索していたら、ようやく見物客らしい群衆を発見。

なにやら国道で流し踊りイベントがあるらしい。祭りのプログラムのひとつだとかそこらへんにいた地元民が言ってた。


流し踊りの会場の国道は2車線だったので大規模。
イベントの時間が近づいてきたのか、踊り子達が道路に集結していた。

踊り子達は何団体かいて、それぞれの衣装で流し踊りを披露するそうな。競い合うよさこいスタイルではなく、ゆったりと踊るイベントだ。
踊り子達の衣装は似たり寄ったりだった。着物に花笠というスタイルにそれぞれ団体ごとに少しアレンジが加えられていた。
先頭にいた団体は白地に水色の衣装で爽やかだった。


そうこうしているうちに流し踊りが始まった。曲調がゆったりした盆踊り風の曲を3曲くらいループしている。
下北地方のおしまこに似た曲だった。なんとなく下北地方や南部寄りの曲。だけども聞いたこともない知らない曲。

ちょっと懐かしい感じがした。祭りのメインは山車が出るのだが、この日は山車が出ない日で踊りがメイン。

流し踊りを見物しつつ、国道沿いも少し散策してみた。
しばらく歩いた先にバスターミナルがあった。昭和感全開の古いバスターミナルだ。かなり寂れている。
祭り期間なので、バスターミナルは国道を使わないルートで運行していた。バスターミナルにはほとんど人がいなかった。祭りだから当たり前なんだけど。

国道沿いは綺麗なお店が並ぶので昭和感全開のバスターミナルとのギャップが凄かった。
なんとなく気になったのでバスターミナルを起点にまた散策した。祭りを忘れて。
バスターミナル周辺は昭和の香り漂う裏路地がいくつかあった。初めて来たのにどこか懐かしい。


街を散策すればするほど深みにハマっていきそうだったが、ある裏路地を歩いていたらいきなり国道に出た。
道なりが意味不明でワープしたような感じ。

流し踊りはまだ続いていた。再び出た国道は最初とまるっきり違う場所だ。
目の前にあるお店はお洒落な服屋のようなカフェのようなよくわからんお店でけっこう大きい。佇まいは服屋にしか見えない。

このお店がものすごく気になって好奇心で入ってみた。
店内は見たまんまの服屋とカフェが一緒のお店だった。奥にお洒落カフェがあり、手前に服屋が併設されているスタイルだった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ