スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初ひとりビアレストラン2


話題:外食。
前の記事で書ききれなかったことをば。
それはデザートのことです。

お腹減りすぎて本能的に好きなものに走ったわけでしたが、それでも満腹感がなくて→デザート追加オーダーしました。


季節のジェラート、何が来るかな〜♪とわくわくしてたら抹茶にしては緑色が薄いアイスとバニラアイスが来た。
緑色のアイスはピスタチオでした。

ピ・ピ・ピスタチオはひとりっ子♪…っていう、昔やっていたコント番組のたけしむけんのコントをいきなり思い出した。
ピスタチオ=このネタを連想してしまう。未だに。



ジェラート、バニラもピスタチオも濃厚で美味しゅうございました。
このビアレストラン、そのうちビールでも飲んでひとり飲みしたい。今はまだそのタイミングじゃない。

実はひとりで飲みに行ったことはない。
ひとりで外飲みってハードル高いし、なんなら宅飲みで良くね!?…ってなるからで。

初ひとりビアレストラン1

話題:外食。
今日はなんやかんやありましてー、まさかの晩ごはんを食べてからの帰宅となりました。このパターン、たぶん初めて。

ひとりでビアレストランに入るのは初めてだったんだけど、空腹が限界突破していたので駆け込み同然に行きましたよ。はい。



行ったのは駅ビルラビナ1階奥にある、キリンシティ青森店。
帰宅後にレシートをよく見たらキリンシティってチェーン店だったの!?

ビアレストラン自体初めて(しかもひとり)だったから、知らなかったよ。マジかよキリンシティ。



キリンシティって、オーダーがタブレットなのも知らなかった。
タブレットでオーダーするシステムは初めてだったんで、最初少し手こずりましたが慣れたら「あれ?簡単じゃね!?」って。



食べたもの。

・自家製レモンスカッシュ
・ほたてと生ハムのカルパッチョ
・オニオンリング
・季節のジェラート



あまりにも足りなすぎて、ジェラートは追加オーダーしました。空腹ヤバすぎだろって。
やっぱりデザートがないと無理だった。


画像はカルパッチョとオニオンリングぅ〜。


ホタテ好きな自分はアヒージョかカルパッチョかでちょっと迷った。アヒージョだと次の日がニンニク臭くなるんで→カルパッチョにしました。

オニオンリングが思っていたよりもボリュームあって、さらに食べたら癖になる味でハマりかけた。
ビールにすれば良かったかなぁ…と思ったくらいにハマる味。


レモンスカッシュ、なにこれ美味すぎかよ!?空腹に染み渡る。
メニューにあったライムスカッシュも気になった。ノンアルコールもあるから昼間から営業してんのね。



キリンシティに初めて入りましたが、お一人様が意外といて(老若男女)&店内はゆったり&テーブルとテーブルとの間のディスタンスがばっちりだったんで、いきなり「また行くなー、ここ」って思った。
感染対策スゲー徹底してたから安心だ。

お店の雰囲気もいいし、ビアレストラン特有?の陽気な雰囲気で元気出た。



初ビアレストランの記事は次に続く。まだデザート上げてない。

21時10分くらいには帰っていたが

話題:ただいま
おかんと長電話してしまい、あれよあれよとこんな時間帯に…。
帰りの電車、超あずましかったです。電車スカスカ。


今日はもう、色々と疲れた…。
出かけていきなりあれとか、物産展で買い物どころじゃねぇってー。
狙っていた、駒ヶ岳牛乳の乳製品を買えただけ、ヨシ!

物産展で買ったクラフト作家さんのピンブローチとかは明日以降に上げておきます。
ルナソルの新色コスメとかも。



とりあえず外食難民にだけはなりたくないので、全国チェーン店もいっそチャレンジしてみようかなぁ…。


さすがに今日のは笑えないわー。
空腹レベル限界突破して具合悪くなる寸前で、初ビアレストランに駆け込み同然に行っちゃうんだもん。


ドトールはあと一歩、その一歩が足りなかった…。オラに勇気をくれぇ!



全国チェーン店でハードルが低そうなのは個人的にドトール(昔はちょいちょい行けてたのになぜに)・ガスト・大戸屋あたりか?
よくネットではサイゼリヤが上がりますが、青森にはないんだよなぁ…。あったら行ってみたいチェーン店ではあるのですが。


今の自分にはラーメン屋も怪しいかもしれない。昔行っていたような店なら平気なんですがー。


青森市にもある「万八(まんぱち)ラーメン」は余裕です。万八は元々むつにあるラーメン屋なんで(下北駅の近くにあるよ)、慣れてるところはあるし、女ひとりでも入りやすいから。

大畑にある「ラーメンおふくろ」と「丸美屋」も子供の頃からよく連れてって貰った店なんで、馴染みがあるから大丈夫。
ちなみにおふくろは冬限定のキムチがめちゃめちゃ美味い。キムチだけ売ってたりするくらいには人気ある。


純粋に青森市にあるラーメン屋は入ったこと、ない…。
あの長尾中華そばですらない。



外食難民ほど、キツいものはない…。
とりあえず、チェーン店はどこでもいいからとにかく行けた方がいいとわかりました。今日は危うくうろうろしすぎて不審者になりかけたよ…。

チェーン店は営業時間が長いのが強いよね。

20時ちょうどの電車で

話題:ひとりごと
帰りますが、駅の待合室にある青森駅4代目駅舎のラストイヤーイベントの思い出写真展を見ていたら→なんだか泣きそうになった。
涙腺弱すぎ…!

あと27日で新駅舎開業ですが、ちょっと寂しいような…あぁ複雑。



今日は時間帯が遅くなり→喫茶店難民になりかけて→初めてのビアレストランで晩ごはんを食べました。デザート付きでな!
晩ごはんを食べてから帰るパターンも珍しいんだけど、ひとりビアレストランも初めてだったオチ。



喫茶店難民になった結果、ドトールに入ろうか迷いに迷って(スタバはやっぱり無理でした)→だけどもプライドが邪魔して行けなくて→結局駅ビルにあるビアレストランに思いきって入りましたという。



今日のハイライト。


・快速で行ったのはいいが、青森に着く直前でてんかんの発作が出て→倒れる(一瞬意識飛んだが、どこもぶつけてない)→すぐに起きれたのは良かったけど、電車が混みすぎてて暑かったのも原因よなぁ。
声をかけてくれた電車やホームの写真を青森に着いてからもしばらく撮っていた、ちょっとぽっちゃりめなお兄さんにマジ感謝。


・その発作が出た時にちょっとした緊急事態が発生したので(着いてから気づいた)、百貨店でパンツの着替えを急遽探すハメになる→そしたらたまたま婦人服のアウトレットをやっていて(明日までだって)→アウトレットに助けられた。アウトレット、マジ救世主。

急遽、会計後に試着室で着替えて色々と安心する。
着替えを入れる袋も貰ってさらに安心。


・北海道物産展は密不回避カオスだったので、駒ヶ岳牛乳とかなやのかにめしだけ買う。
あと、クラフト作家さんのピンブローチ&ブローチも迷ったもの4つ購入しました。

ベイクド・コンフェは売り切れとったあああああ!!
北海道物産展は7日までだって。たぶん2回目は無理かも?


・その後糖分補給に喫茶店へ行こうとしたが、週末営業時間が平日よりも短いところとかあり→難民化する。
その結果、ドトールに入るか入らないかというプライドとの戦いに入る→プライドの勝利。空腹レベルが上がっていた。

・まさかの駅ビルでも難民化。スタバはやっぱり無理だったので→1階にあるビアレストランに初めてひとりで入る。お酒は飲まずにソフトドリンクよ。
この時点で空腹は限界突破。空腹で具合が悪くなるのは時間の問題でした。危なかったぁー。



今月、外食難民化してないか…自分。
いざって時に限ってチェーン店に入れなくなってた…。昔はちょいちょいドトール行けてたのになー。

そういや通りすがりに見た、新町にある老舗の焼肉屋さんで「ひとり焼肉しませんか?」の看板に釣られかけた。
ひとり焼肉はマジでやりたい。楽しそうじゃん。



青森駅の写真、外観だけ撮りました。ちょっと涙目になりそうでした。
ホームを繋ぐ自由通路の写真も撮りたいですが…これは平日にしよう。

駅そばかな?

話題:ひとりごと
まだ出かけるまで時間があるんで、昨日食べるはずだったレンチンのごぼ天そばを食べてから行くことにしました。
駅そばと変わらねぇー。

なので今日は青森ではランチなし。デザートのみ食べに行く。



うどんやそばなら食べ終わるのが早いから合理的だし、帰りは絶対駅ビルで惣菜買って帰るからなぁー。
物産展で弁当を買う可能性もあるね。いかめしとか。



今日は暖かいですが、朝晩との寒暖差が激しいから一応スヌードして行きます。

昼間、スヌードはいらないかもですが。



※時間があるかと思っていたら、間に合わなそうなんで次の快速で行くことにしました。
食べ終わってからすぐに動くと危険だから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ