スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オランジーナ ヌーヴォースパークリング


話題:飲み物
期間限定のオランジーナ、マスカットのラベルが気になって買ってみましたがこれうんま!


普段オランジーナを全然飲まない人ですが、これなら行けるよ。
マスカットが芳醇なのもあるんだろうか…って見たら、そのマスカットがアレキサンドリアとかいう品種だった件。

アレキサンドリアって、ワインに使われてるやつだっけ?だからヌーヴォーなのか。
オランジーナだけどもマスカットが強めで自分は好きな味です、これ。特に香りがマスカット強い。



どうでもいいですが、有吉弘行のラジオ聴いてから寝ることにしました。

とにかく眠くて


話題:ひとりごと
午後に気になっていた番組そっちのけで、ラジオをBGMにしながら昼寝してました。サンソンのベタリク最高すぎた。
20時からは日曜美術館見てから寝ます。なんだろう、とにかく眠い。


今はDASHのグリル厄介見てる。部屋で。
居間では可愛い動物神動画番組見てた。どっかで見たことある動画がちらほらとあるからいいやと。序盤は見てましたがー。


グリル厄介の外来種のプレコのビジュアルがまんまモンスターすぎて。プレデターかな?(すっとぼけ)
鱗が鎧みたいになってるから、余計にモンスター感が…。



日曜美術館再放送、タイガー立石だからちょっと気になってたしついでに見てから寝たれと。
ラジオの有吉弘行のサンデーナイトドリーマーでもいいですが。有吉のラジオのフリーダムさは好きだわ。

ハロウィンお菓子


話題:ハロウィン
ハロウィンのお菓子です。
チョコレートとブラウニー。

ハロウィンなにそれ?な自分ですが、ハロウィンパッケージのお菓子は買っていたりする。


ブラウニーはまだ食べてないですが、チョコはクランチチョコでした。

ハロウィンブラウニーは紫いも風味チョコチップとカボチャ風味チョコチップが入ってるの。
色合いがハロウィンしてる。



今日のラジオ番組、ハロウィンなだけあってディズニーヴィランの曲やハロウィンソングが流れているのがよい。
ディズニーヴィラン、子供の頃はなーんか嫌だったけど→大人になってからはその魅力がわかってきたような。クルエラはなんか好きかもしれない。やってることはあれですが。

ちなみにディズニープリンセスだとアリエルとジャスミンが好き。



後半ハロウィン関係ねぇー。

今回のニチアサ。

話題:ひとりごと
楽しいハロウィン回と見せかけて、どっちもシリアス展開だったプリキュアとゼンカイジャー。
リバイスはどシリアス展開だったけど、バイスのおかげで楽しく見れたかなー。



リバイス。カゲロウの件で家族がバラバラになりかけてますが、大二はカゲロウに乗っ取られたのは確定したようだ…。

リバイスvsエビル、エビル強くない?バイスぼこぼこにやられていたけど。
今回はバイスの出番が多かったせいか、バイス単独戦でちゃっかり「#ナイスバイス」を宣伝してるバイスがお茶目に見えたなー。
バイスの第4の壁の超えっぷりがいつもよりも多く見えたが…通常運転だったわ。


カマキリゲノム、キリキリ舞いな戦闘スタイルがなかなか。リバイとバイスの合体フォーム、カマキリになるとバイスの位置が気になって仕方ない…。

デモンズのモグラゲノム、一部だけ変化させるのね。
ドリル、カッコいいなと思いました。


次回予告、大二をカゲロウから取り返せるか!?なところで終わったが…。



ゼンカイジャー。ハロウィン回だからカボチャワルドが出てくるかと思ったら、まんまハロウィンワルドだった。

ハロウィンワルドの能力、「戦うハロウィン」化してて怖っ!お菓子強奪してるよ!
ハロウィンワルドのカボチャヘッドを探す展開、紫の人が葛藤しつつもハカイザーに手柄を取られたくないからって探すのステイシー、本当は寂しがりや?


ゾックスとフリントがハロウィンワルドを見つけたシーン、シュールすぎて笑いそうになった。
界賊ファミリー、やっぱ最高だわ。

なんやかんやあってカボチャヘッドを取り戻しかけたハロウィンワルド、ツーカイザーの容赦なきカボチャ破壊がもうシュールすぎて。はい。

ハロウィンワルドもカボチャならなんでもいいんかい!ここは突っ込みそうになったよー。


終盤、ゼンカイザーとツーカイザーが巨大化したハロウィンワルドと戦ってる最中にハカイザー倒そうとしてたやつ、なんとなく予想してたもんが当たってしまったー。


ハカイザーの正体、やっぱり介人の父ちゃんだったか。


あの介人に似たような話し方も以前、ハカイザーと戦ったゾックスの台詞でなんとなく察してはいたが、その前のいつぞやの回でイジルデが不穏なことを言ってたんだよな…。
あれがフラグになっていたんかい。

イジルデの台詞→→しばらくしてからの対戦後のゾックスの台詞→→→そんで今週でフラグ回収キター!…んだけど、介人はまだ知らないんだよなぁ…。


次回、介人がハカイザーの正体をいよいよ見ることになりそうで→介人の曇らせ展開避けられないっぽいー。敵はダイヤワルドでキラキラですかねー。

脚本家をみたらやっぱりの香村さんだったー。
香村戦隊ってフラグ(伏線)回収が上手いというかさ、「そこでその展開来るか!?」なフラグ回収が多い気が…。

香村戦隊=ジュウオウジャーのイメージ。



プリキュア。楽しい楽しいハロウィンパーティーかと思いきや、予想外な展開続いたなー。
アバンの時点でまなつ回なのはわかってはいたけど、アクアポットってやっぱりローラしか使えないアイテムなのね…。

人間が使うとああなるよっていう。
やる気パワーって、ふりかけみたいにふりかけることが出来るんかいっ!
アクアポット、どういう仕組みになってんだよあれ。


ある意味謎アイテムな気がする…。そこは突っ込んじゃダメなんだけども。

「やる気パワーカムバック」が出来るのは人魚のローラだけってのが、ストーリーの鍵なんかなー。


ヤラネーダが2回出るパターンって珍しいかも。後半に超ゼッタイヤラネーダが出ましたが。


トロピカる部主催のハロウィンパーティー、トロピカる部の仮装が可愛かった〜。
くるるんがコウモリになってんの、すごい可愛い。

さんごの海賊可愛すぎか!
みのりん先輩のキョンシー、ハマりすぎ。
あすか先輩の吸血鬼、コウモリくるるんと一緒だったからかわかっこよくて。
まなつが狼人間という、チョイスがまなつらしいけど。なんか意外だった。

ローラは迷いに迷って→フランケン人魚とかやって仮装コンテストに優勝してましたがー。


次回予告、まなつ達が人魚の国・グランオーシャンに行くんですか!?
まるで竜宮城に行くみたいな展開すぎる…。グランオーシャンの女王様も出るみたいですし。



来週ニチアサがないから超ゼッタイヤラネーダ化しそうな人、増えそう。やる気パワー奪われるわー。
あと、ワルドでニチアサが潰れるのかよー。

ゴルフか何かで、来週はニチアサが潰されちゃうのか!?

さすがに焦った


話題:ひとりごと
8時15分過ぎに部屋に来たんだけども、さすがに焦ったー。
今日のテレビ番組、21時台は新・日曜美術館でも見るか…。

午後にNHK総合でやる「解体キングダム」がすごい気になってる…。ガスタンクと水族館の解体ってのがな。

ガスタンクの解体は何かで見たことがありますが、水族館って…どうやんのかなー。
水族館って、設備がすごいからなぁ…。


しかもその前に「ロコだけが知っている」再放送やるしー。なぎさ水族館にほっこりしたぞ、あれ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ