話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。昨夜は金ロー観てから寝ました。アダムス・ファミリー面白い。まともに観たの、初めてなんだよ…たぶん。

じわじわ系のホラーコメディだと思った。シュールな笑いというか、フフッと来る。次週もアダムス・ファミリー2観よ。


今日は風呂掃除やらねばならんのだが、今日は風呂沸かさないというんでわりとゆっくりです。どっちにしろ、午前中にやるけどな!

午後はアニアカあるし、だが冒頭10分はTAROMAN見るかもしれないが。2話と9話、たぶん見てないかも…。
TAROMAN不定期だから、何話見たとか覚えてないんだよね〜。しかもたまにランダムで2話連続とかやる。



今月から秋アニメ・秋ドラマが始まりますが、ドラマだと霊媒探偵が気になってる。
主演が朝ドラのモネの人で、小芝風花も出るのか…。
原作は小説みたいですが。ちょっと変わったミステリードラマっぽい?


秋アニメ…ヒロアカと銭天堂の時間帯が若干が被ってるー。マジか。


今まで土曜は銭天堂を見ていましたが、ヒロアカがちょっと気になるし試しに1話見てみようか…。ヒロアカアニメ1期しか見たことないですが(しかもリタイアした)、話は王道だからついて行けるとは思う。

ヒロアカのキャラデザに馬越さんがいるから、作画は凄そうだな〜。


秋アニメ、水星の魔女もプロローグがあんな感じだったんでストーリーが気になるから見てみるか。ガンダムだからナチュラルにキツい描写あるけどなー。すっかり忘れてた。
プロローグの時点で作画は綺麗だと思った。あの透明感は惹かれる。キャラデザ、女の子可愛いよね。


昨日聴いたハピモニ金曜で、るろ剣再アニメ化するって聞いて「えぇ!?」ってなってる。
キャスト一新、再アニメ化ってことは最後までやるんだろうか…。90年代のるろ剣アニメ版見てないけどね…。厳密には見れない地域だったかも。見ていたかもしれないけど、覚えてない。アニメリアタイの時、小学生でしたから観たか観てないかうろ覚えだよ。

るろ剣というと、今月金ローで最終章2部作地上波初放送も観るよ。志々雄戦決着から先のストーリーって、実はよくわかってない…。
終盤、誰と戦って終わるんだ?敵の名前もわからんが。


志々雄のインパクトが強すぎるのもある…。



アダムス・ファミリーのせいで変な夢2つ見た。1つは仮面ライダーが出てきたが意味不明だった。

仮面ライダーセイバーと仮面ライダーギーツを足して割ったような、ベルトで変身するライダーがたくさん出てきて。バックル交換型+剣を刺して変身って意味わからんて。

しかもライダーのモチーフには龍と虎もいた。なぜかナマズや幽霊とかよくわからんモチーフもいたのだが…。
インパクトあったのは頭にボウガンごと刺さった仮面ライダー…。矢、頭に刺さってますって!
しかもそいつの武器も弓矢。ダブル弓矢やん…。