話題:お菓子
ゆるいパンダのパッケージに釣られ→カゴに突っ込んだ揚げパンせんべい。カレーパンせんべいもありました。
新発売っぽい、三幸製菓の2種類の給食ミニせんべいシリーズ…。カレーパンせんべいのパッケージは青だったかな。


揚げパンを再現してるらしくてきなこ味。給食に揚げパンが出て「わーい!」…となった世代じゃないからちょっとわからんとです。

小学校の給食に数回出た程度で、揚げパンは食べにくかった記憶しかない。口の周りに砂糖が付くのが嫌だった記憶しかないわ…。美味しかったけどね。


個人的にテンション上がったのはソフト麺の日でした。ぬるいミートソース好きだったな〜。
あと季節イベントに出るデザートとかね。七夕ゼリーとか。


※試しに食べてみたらほんのりとしたきなこ味でした。揚げパン風のせんべいなだけに、ジュワ〜っと感はあるかも。
せんべいの味にムラがあるのは、かなり揚げパンっぽい。

小分け袋の裏には給食あるあるが書いてあった!すげー共感する!
小学校の給食あるあるじゃないですか…。



前の記事で気になっていたブロックグミを買ったと書きましたが、これがその組んだり積んだり出来る4Dブロックグミだ!海外のグミです。

ブロックグミはソーダ味(パインソーダとメロンソーダもあるよ)やコーラ味なんだな。
同じメーカーの4Dアップルグミはもちもち食感なのでよく噛まないとダメなハードグミですが、ブロックグミの食感は果たしてどうなのか…?


グミの形、何種類かあるからガチで組んだり積んだり出来そうだな〜。