話題:ただいま
病院と買い物から帰ってきましたー。精神科、人多いなと思ったら意外と早く呼ばれたのでまぁまぁ早く終わる。
それにしても眠い。眠すぎる。



帰りにユニバースに寄ったのですが、雑誌コーナーにアニメ誌が入ってて最初カゴに入れたのだが、よーく見たらアニメディア。
アニメージュと勘違いして買うところでした。危ない。表紙に特撮ページのラインナップがない時点で「?」…となったけど。

アニメディアとアニメージュって、パッと見似てるんだよ…。雑誌の大きさも同じだし。
確か今月号のメージュはブルーロックが表紙なのを思い出して元に戻しました。


今月号のアニメディアは東リベ表紙。買い物急いでたから罠にかかるところだったぞ。
メージュは雑誌名が英語表記だから、よく見れば間違わない。帰宅後、メージュ表紙確認したらやっぱり英語表記でした。カタカナ表記は上にちっちゃくある。



今朝、病院行く前でバタバタして何かを書き忘れたのですが、自己満小説52話(下)微妙に修正しないとならん箇所が後半に…。

書いた時間帯がビミョーだったから修正する余裕、なかったんだよ。
時々こういうのはあります。


53話以降で晴斗vs鐡の決着を着けさせますが、キャラが勝手に動き出すパターンになりまくった52話。
時任は動かしやすいキャラなせいか、ちょこまかさせるだけでも楽しいのよね。


特撮の実写イメージで書いてるのに、登場人物で最もアニメキャラっぽいのが時任。話し方がかなり癖強い設定だから…。
冷静沈着堅物キャラの南がついにツッコミキャラに…。長官周辺はツッコミキャラが異常に多い。長官自体が変人な上にフリーダムだから、周りが振り回されてるんだよな…。

西澤室長と南は苦労が絶えないかも。


曲者だらけの特務機関ゼルフェノアだが、ゼノク医療チームも曲者っぽいフラグを立ててしまった…。
曲者だらけの対怪人組織って、どんだけ。

創作設定カテゴリーにゼノク医療チーム、加えるかビミョー。
噂ではかなりグレーなことしてるらしいがグレーどころかそれ、ブラックじゃね?…と。そんでもって「どこからそんな人材スカウトしたんだよっ!」…っていう。



本編はよ終わらせて、わりとどうでもいい1話完結の番外編やら、過去編やらを書きたい…。

最終回は近いです。話数的にも、ニチアサにかなり寄ってる感じになってる…。ニチアサかなり意識してるもの。
しれっと流血描写が多くなってますが…。終盤ヤバすぎだろうて。