話題:ひとりごと
風呂ってきた〜。また変な時間に暑くなってきて目が覚めて、じめじめしていたので湯船に浸かってさっぱりしていました。
雨のせいで湿度半端ないんだけどさぁ…。


風呂上がりに最近出たクリアラテの抹茶ラテを飲んでたんだけど、これはカフェオレ同様好き嫌いがはっきりしそうな味な気がする。

まぁまずくはないんだけど、あれだ。宇治抹茶のかき氷の氷水みたいな味と言った方が近い…。抹茶の香りがそこそこ強いからそう感じるだけかもしれんが。

透明ジュースでリピートしているのって、いろはすだと白桃と温州みかん&日向夏、アルプスの天然水だとヨーグリーナ、それ以外だと爽健美水といった感じ。

だけど透明ジュースは新商品が出るとついつい好奇心で買ってしまうんだよなぁ〜。



時間が時間なのでこのまま起きてます。早い時間に寝ていたから睡眠はとれているし…。


メモリーズアンドディスカバリーズ聴いてますが、5時台のクラシックコーナー好き。

今週はファリャ特集なので欠かさず聴いてる。中学の時に吹奏楽コンクールの自由曲でファリャの恋の魔術師やっていたから思い入れがあるのよね。
火祭りの踊り演奏したなぁー。そういや顧問の先生がビデオで恋の魔術師のオペラを見せてくれたのを思い出した。曲のイメージはこんなんだよって名目で。

今日は恋の魔術師じゃないか!ちょっと嬉しい。
火祭りの踊りじゃないけど狐火の歌、これ聴いたことあるぞ!



ラジオを流し聴きしていると不意に懐かしい曲が流れるので油断出来ない。