話題:何を楽しみに生きてる?
この話題を見た瞬間に浮かんだもの、給料日とイベント。
色々な趣味にハマっては冷めてを繰り返してようやく落ち着いたんだけど、体験型の趣味>>>ものを集める趣味に収束。



イベントはジャンルを問いません。
クラフト系・ご当地グルメ系・音楽系・お祭り・季節イベント・百貨店の催事など。イベントの大小関係なし!


基本的に何でも楽しめればいいというゆるいスタンスなので、これが成り立っているわけでして。
何年か前までは(それでも7、8年くらい前か)人混みが苦手で積極的にイベントに行かなかったんですが、青森であった東北六魂祭をきっかけに人混みが平気になりました。

ショック療法的な感じで人混みがへっちゃらになったんだよなぁ〜。
ねぶた祭りの倍、人がいたしさ…。ガチガチの満員電車を経験したせいもあるんだけど。


それ以来、イベント=混んでて当たり前なんだからこれくらいで気にしてるのはなんか馬鹿くさいってなって、積極的にイベントに行くように。どこかで割り切れたのかもしれない。

色々行くうちにクラフト系のイベントの存在を知って今に至る…って感じかなぁ。


その年にしかないイベントもあるのでタウン誌などでイベント情報をチェックするようになりました。
情報収集している時も楽しいからね。



イベントに積極的に行くうちに微妙に性格が変わってきたような気がする…。
前まではかなり内向的だったのに。イベント効果か!?

ちなみに音楽好きなので1度でいいから音楽フェス的な大きい音楽イベントに行ってみたい。