話題:スイーツ
今日は給料日なのでスイーツ2つ買ってきたー!

ひとつはプレシアのなめらかクリームチーズケーキ。
添加物控えめ。
もう1つはパンコーナーにあった工藤パンの青森県産米粉を使ったシュークリーム…のあまおう!

甘いものめちゃくちゃ食べたかったから甘いもの担当はシュークリームにしました。
米粉のシュークリームはカスタードもあるんですが、今の時期はいちごが出回るのでいちごで即決。米粉は青天の霹靂使用。


青天の霹靂のお菓子はお土産屋さんでよく見ますが(フィナンシェとか)、スーパーで売っているものとなるとシュークリームくらいかもしれない。

スイーツ関係ないですが、青天の霹靂使用のこめ茶は香ばしくて美味しいよー。



クリームチーズケーキ、食べてみたら濃厚だけど優しい味がしました。口当たりなめらか〜。
スイーツコーナーのチーズケーキ数種類の中でもけっこう売れていたから気になって買ってみたんだけど、これ当たりだわ。
濃厚なチーズケーキってお腹にたまるよね。



給料日になるとここぞとばかりに好物を買うのでチーズ系が多い…。

ローカル全開になりますが、工藤パンと言ったらやっぱりイギリストーストでしょうと。
イギリストーストはたまに買うよー。期間限定もあったりするので。