話題:ただいま
仕事終わりましたー…。3勤目、やっぱりだれました。平日になったとたんにガクッと調子が悪くなるとかな…。

次の休みまであと2勤だけど、今週は地味にきついかも。だけど今週さえ乗りきればもう今月は5勤がない。月跨ぎはわからんが。



帰宅後、あまりにも空腹すぎてこの間の休みに浅虫で買ってきた久慈良餅を食べてます。
久慈良餅は2つ買っておいてたのでひとつは冷凍しているよ。久慈良餅は冷凍出来るのでたまーにおかんからお土産頼まれることがあります。


私がひとり水族館に行くようになってからお土産頼むようになったなぁー、おかんは。
浅虫は近いんで電車代かからないからか、なんかめちゃめちゃ行くようになってました。

ほぼひとり水族館目的だけど。そのうち浅虫のお店開拓してみようかなー…。
カフェとプリン屋さんも気になるが、そのカフェの近くに浅虫では有名な浅めし食堂があるのでそっちもちょっと気になってる。
浅虫特集の情報誌を見た感じ、浅めし食堂の野菜たっぷりのカレーめっちゃ美味しそう。食堂ってあるけど、実質レストランらしい。


水族館に行く途中にも有名な鶴亀屋食堂もあるけど、あそこは客層が観光客がメインっぽいので逆に行きにくそうだしなぁ…。
鶴亀屋食堂は海鮮丼・マグロ丼で有名だが。

なんとなくですが山側のお店は行きやすそうなイメージがあります。海側は水族館と旅館街があるからなんかお店入りづらそうだし…。
浅虫の地図を見たらちょっとわかりにくいところに老舗っぽい喫茶店もあるとわかったし。
位置的に微妙だが、どちらかというと山側だ。



今日は天気がめちゃめちゃ良かったけど、風は冷たかったです。
明日は気温がぐっと上がるみたいですが。

あぁ…早く次の休み来て欲しい。浅虫また行きたいー。
ひとり水族館行ってカフェでお茶か道の駅で買い物したいよー。