話題:ただいま
なんか今日は暖かいというか、微妙に暑いんですが。

昨日、出かけた時は真冬仕様のコートを着てちょっと失敗したからと、今日は薄手のコートに変えて出かけましたがちょっと暑かった…。



今日はいつものカフェでお昼食べて→ちょっとローソンで買い物→もう1軒のカフェが臨時休業していたので、すぐ側のツルハで買い物→駅前に移動してしばらく時間潰し→解散…ってなった。


もう1軒のカフェ、仕出しの関係で今日は休みになってたー。のぼり立ってなかったからあれ?…って思ったら。
このカフェはオードブルとかお弁当も受け付けているから時期的なもんなのかもね。



お昼食べに行ったカフェでアクセサリー買いました。
それと気になったりんご紅茶も。

雑貨コーナー、新作が色々と入っていたから釣られました。
春だからなのか、お花モチーフやパステルカラーの雑貨が増えていたような。



画像はおかんから貰ったホワイトデーのクッキー。
色々貰いましたが、お菓子メインみたいになってました。


おかんに浅虫で買った久慈良餅とクランチチョコ(水族館のやつ)をあげたらめっちゃ喜んでいました。
どうやらおかんは久慈良餅食べたかったらしいのでちょうど良かったのかも。

水族館の売店にある久慈良餅はできたてを直送しているからか、タイミングが良ければホカホカのを買えるよ。
久慈良餅のお店(永井久慈良餅店)と水族館は近くにあるからなぁー。