話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日から4勤です。
休み明けはだいたい午前中調子悪いんですが、やっぱり今日も調子微妙でした。
過敏性腸症候群だっけか、たぶんそれっぽい。学生時代から謎の腹痛(時間が経てば治る)多かったですし。

昼過ぎにはだんだん回復しましたが。休憩中にトイレ行ったり、乳酸菌を摂ると(ほぼヨーグルトだが)だいたいお腹の調子が良くなります。


休日だとそういう不調はないんだが。電車でどっか遠くに出かける日となると逆にめちゃめちゃ調子良くなる。
出勤日だけ午前中不調になりやすいとか面倒くさいなぁー、自分。



帰宅後、気になってまたウェザーニュースを見ました。
弘前の週間予報、GW数日前の何日かは雨マーク付いてますが土曜日は曇りマークに変わってた。日曜日は晴れるっぽい。
一応、折り畳み傘は持っていった方が良さそうな感じ。


金土あたり気温が下がるみたいだからそこは服装で調節しないとなー。日曜日は少し暑いくらいに気温が上がるらしい。
ついでに三八上北地方の週間予報見たら土曜日あたりに雪マークがあったんだが…。曇り一時雪らしい。

4月下旬に雪マークとか天気おかしい。4月上旬に雪はギリギリわかるけど…。



仕事用のボールペンが切れたので、近くのドラッグストアに買い物行くかなー。
予備含めて2本くらい買っておこうか。


ついでに次の休みに備えて、飴やタブレットとか(バッグに少し忍ばせたい)チャージ系の飲むゼリーも買おうかなーと。
次の休みは朝めちゃめちゃ早く出る=ゆっくり朝食食べる時間がないからで、その対策。

バッグに飴やタブレット入れておけば何かといいからね。水分大事なので出かける時は飲み物(だいたいスポーツ飲料)も持っていきます。
うっかり忘れた時は駅の自販機で飲み物調達してます。