話題:最近ハマっている食べ物
最近じわじわとハマっていて時々買っている食べ物が2つあるんですが、今日はたまたまその2つを買えたので話題を書いてみる。



ひとつは季節限定のミニトマトゼリー。
CGCのたっぷり果実と果汁のゼリーの季節限定品がミニトマト。

どっかのメーカーでもミニトマトのゼリーが出ていた気がするんですが(マルハニチロあたりかな)、そっちはあんまり見かけないので入手しやすいCGCのゼリーばかり買っています。
近くのスーパーがCGC系列だからなのだが。


このトマトゼリー、試しに興味津々で買って食べてからハマりました。
トマトのゼリーなのでさほど甘くなくて酸味がちょっと強めです。でもゼリーはほんのり甘い。
ミニトマトは3〜4個ごろごろと入っています。食べごたえあるよ。

どうやらこのミニトマトのゼリー、ハマる人はハマる味らしい。…ってゼリーのPOPに書いてあったんですが。
トマトが好きなせいか、私はすんなりハマりました。


トマトは夏野菜なので夏期限定なんだろうな〜。



もう1つじわじわハマっているのが、工藤パンから出ているメロンパンサンド。
イギリストースト風のメロンパンです。

メロンパンにシュガーマーガリンをサンドしているからイギリストースト風なのだ。
シュガーマーガリンはイギリストーストにサンドされているフィリングです。あのジャリジャリ食感の正体がこれなのだ。


メロンパンはあんまり買わないんだけど、これはハマってしまった…。

最近の食べ物記事でイギリストーストのミルキークリームを上げましたが、工藤パンの回し者ではありません。
よく買う菓子パンのメーカーのひとつが工藤パンなんだ。あとはフジパン・シライシパン・パスコあたりもちょいちょい買います。


メロンパンサンドのパッケージはイギリストーストのデザインだよ。