話題:ひとりごと
昨日の話になるんだけど、浅虫行った時にめちゃくちゃ気になるお店が。
古民家かと思ったらうに丼とコーヒーののぼりが立っていたのでお店だというのはわかったんだが、帰宅してからじわじわと気になってしまった。
駐車場の大きめな看板にはコーヒー・軽食やってますみたいなものも確認済み。


昨日は帰りが早かったので、たまたまそこがお店だというのが判明したんですが。14時前に水族館を後にしたので、その時に通りすがりにのぼりが立っているのを見たんだった。


水族館近くの踏切の側にある古民家です。看板が小さいから最初はわからなかったんだが、土日祝日は小さい市場もやっているって書いてあった。
看板がやたらと新しいから最近出来た食堂っぽい。

気になって地図アプリで検索しましたが、地図には掲載されていなかった。
そのお店の側(旧道沿い)にある鶴亀屋食堂と駅前食堂はちゃんと地図に載っていたんだけどなー。



鶴亀屋食堂は海鮮丼とまぐろ丼で有名な食堂です。たまーにタウン誌に載ってる。
浅虫の食堂ではかなり有名らしいけど、行ったことがない。客層は観光客が多いらしいが。


踏切近くの食堂、気になるのでそのうち思いきって行ってみようかなー。
アプリコット(古民家カフェ)は人気店なので平日でも混んでますが、ここの軽食がちょっと気になる…。