話題:ただいま
2勤終わりましたー。今日は思っていた以上に蒸し暑い…。今日は曇り空だったんですが、午後にいきなり通り雨。
ザーザー降りの雨は今は止んでいて晴れています。青空がちらっと見えてる。どうやら今日はにわか雨注意な日だったらしい。

明日は休みなので天気情報見たら明日も午後ににわか雨注意ってある…。
まだ梅雨明けはしていないので、バッグの中に折り畳み傘を入れっぱなしにしています。超軽量タイプなのでたまに傘があることを忘れがち。



明日は傾聴サロンの日なので天気がちょっと心配だ…。
傾聴やる健康増進センターは山寄りの方向にあるので、天気が変わりやすいというか…。

過去にも雷ゴロゴロ鳴る中ビビりながら行ってたり、行き帰りのどっちかに通り雨にあったり。
山がそこそこ近いからか、雷は特に怖いです。



明日の傾聴はおばちゃん達も楽しみにしてそうだなぁ。
水族館の真珠取り出し体験レポートがメインになりそうな。


水族館で買ったイルカさんのステンドグラス風ストラップは早速携帯に着けました。
このストラップもおばちゃん達に聞かれるかもしれん。見た目が涼しげだもんなー。

見た目ガラスっぽいけど、ガラスじゃないからいいと思って。樹脂だから余計な心配しなくていいし。


海の生き物モチーフのガラスのストラップも色々ありましたが、衝撃でひび割れるのは嫌だもんなぁ…。
ガラス細工は飾るの専用でいいよと。