こぽ〜っとらいふ。

バス遠足。
10月22日 23:44


今日は待ちに待った保育園のバス遠足でした。


動物園に行ってきましたよ。


お天気もよくて遠足日和♪


行きのバスでは先生達の手品があったり、自己紹介を言ったり。


そーくんの自己紹介の番になって、こういうの苦手だろうな〜と思ってたら、ちゃんと

「そーくん(実際はフルネーム)です。おとちは2ちゃいです!(←もう3歳!と私から突っ込まれ)3ちゃいです!がんばります!」
って言えました〜ヾ(・∀・)ノ


みんなからも「おお〜!」と拍手してもらって、ドヤ顔のそーくんでした。(笑)


動物園に着くまでは、ちょこちょこ話すようになったママさんがお隣りだったので、お菓子もらったりあげたり、ご懐妊されたばかりだという話も聞けたり、なかなか楽しかったです。


パパさんも一緒だったのに、そっちのけで話してしまって、なんだか申し訳なかった(;^ω^)


動物園到着して、ぞうさんとライオンさん見るのを楽しみにしてたそーくん。


見れて喜んでたけど、思いのほか迫力があったみたいで
「こわい〜…」
と、ちょっと逃げ腰でした。(笑)


少し前ローカルテレビに、この動物園のゴリラさんが『イケメンゴリラ』だといって出てたので、ゴリラさんも見てきました。


大人だけはしゃいで写真を撮り、子どもはしら〜っとしてました。(笑)


途中からバスのお隣りの席のママさん一家と一緒になって、なんとなく最後まで一緒に回ってました。


私はゆーくん乗せたベビーカーを押してるので、そーくんが走り出すとなかなか追いつけてなかったんですが、そのパパさんがずっとそーくんと手を繋いでてくれてました。


右手に娘ちゃん、左手にそーくん。


そーくんをトイレに連れていく時は、ゆーくんのベビーカーを見ていて下さったり。


申し訳なかったけど有り難かったです。(;´∀`)


んで集合時間前にお土産を買って動物園をあとにしました。


お土産はそーくんとえーくんおそろいでトラさんの靴下。


あとそーくんが選んだ動物のシールブックと、きりんさんのピーピー鳴るぬいぐるみ。


いつもケチんぼなあきさんですが、今日はそーくんがすごく楽しみにしてたし、まだ3歳になりたてなのにいつもすごくお兄ちゃんしてくれて我慢させたりするから、奮発してふたつも買ってあげたよー!


結構な出費でイタかったですが、そーくんの笑顔が全てをチャラにしてくれる♪


楽しそうにしてくれてたからホントによかった(*^o^*)


私もいち保護者として楽しめたので、いい思い出になりました。


ゆーくんはほぼほぼ黙ってベビーカーに乗っててくれたので、それも助かりました。


ゆーくんもありがとね♪


またみんなで動物園行こうねー。




コメント(0)




*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-