こぽ〜っとらいふ。

新年度・歓迎遠足。
4月10日 02:13


かーなーり、間があいてしまいました。(;^ω^)


3月4月はどうしてもバタバタしてしまいます…。


とりあえずみんな元気です!


新年度が始まり、4月1日は入園式で、職場は休ませてもらって行ってきました。


そーくんは年少、ゆーくんは1歳児クラスに、それぞれ進級しました。


二人とも特に戸惑いもなく、元気に保育園通っております。


そして私は年長に飛び級しましたー(;∀;)


正職の先生と二人担任でサポート的な感じでいいんだろうけど、何故に年長ー?(`;ω;´)


子どもがまだ小さいから、下のクラスで希望出したのに…。


サポートでいいのかもしれないけど、行事は多いし、責任は正職だろうが臨時だろうが同じだし、もーう!て感じです。(´Д`;)


家族やじぃじばぁばに大いに負担をかける気がしてならない…。


年長受け持つのは別に構わないけど、今じゃないでしょー!


ほんと泣きたい…(;Д;)


でも頑張るしかないです…。














さて、今日は歓迎遠足でした。


そーくん・ゆーくんの保育園と、うちの職場も。


もちろんそーくん・ゆーくんの保育園の方に参加。


こういうのは子どもの行事に参加させてもらえるので助かる。


お天気もよくて遠足日和でした♪


て言っても、保育園の隣の運動公園まで。


公園に隣接の神社にお参りして、公園をブラブラお散歩しながら歩いて、あっという間に到着。


いくつかお遊戯して解散。


お弁当はそーくんが「○○くんと食べたい!」と言ってたら、その子のお母さんから誘って頂きました。


有り難かったけど、行ってみたら結構な集団でちょいビビるあきさん。(笑)


あんまり属したくはないけど、そーくんの為だし、母ちゃん頑張ったよ!(笑)


お弁当はそーくんがひっくり返してくれちゃって、見事にぐちゃぐちゃ。(;´∀`)


先生が写真撮りに来てくれても、内心「お弁当は撮らないでー!」と心で泣いてた母ちゃんです。


たくさんのお友達と食べれて、そーくんは嬉しそう。


お菓子をいっぱい貰ったけど、うちはあげられるような物がほとんどなく、申し訳なかったです。


皆さんあげられるようなお菓子を選んで買ってきてらっしゃって、早速付き合いの面倒臭さを感じま…嘘です、お勉強させて頂きました。


まだまだ皆さん公園に留まってそうでしたが、ゆーくんもおねむだったし…と言うことにして、昼過ぎにお先しました。


感じ悪かったかな(;^ω^)


でも子どもと自分のペースは崩したくないから待ってられないよー。ごめんなさい。(TДT)


でも楽しい遠足でした♪


お疲れ様でした。









うちの職場は役1時間ちょっとかけて、歩いて同じ公園までやってくるので、ちらほら保護者の方にお会いしてお話しました。


先生方には会わなかったけど、そーくんとゆーくんの大きくなった姿を見てもらいたかったなー。




コメント(2)




*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-