そらとぶさかな


救急からの入院
03/02 16:00 にちじょう

話題:入院



28日から色々あって尿管結石で入院になりました。



病院に初めて行った28日の夜は薬が効いてくれてぐっすり眠れたんですが、翌1日は朝からまたしても激痛があり、薬を飲んでも効かず旦那さんに仕事を休んでもらいました。

一応朝ごはんを食べたものの痛みで吐き気が止まらずリバースし、同じく水分もほぼリバース。

水分が摂れないから当然おしっこも出ず、そんなんじゃ結石が出てくるはずもなく続く痛みの中ひたすら唸ってました。

頼みの綱のお昼の薬も全く効かず、困り果てて夕方産院に電話で相談したら総合病院に連絡をしてくれて、救急外来で点滴をしてもらうことになりました。

6時近かったから娘さんは旦那さんに任せお母さんに付き添ってもらいました。

事情を説明したら泌尿器科と産婦人科の先生に連絡をとってくれて、とりあえず痛み止めの点滴をするけど、栄養も水分も摂れてないからこのまま入院してもいいよって言われました。

でも娘さんのこともあるし1度旦那さんとも相談したかったので点滴だけして帰りました。

点滴後はだいぶ楽になったんですが、11時半には効果が切れてそこから朝までひたすら痛みに耐えてました。

救急にいる時にダメそうなら明日から入院したいと言うことを話してたので、これはもう入院して痛み止めの点滴をしつつ少しでも栄養と水分を摂って早く結石を出した方が良いだろうということで入院を決意。

朝一でお母さんに来てもらい娘さんを連れて総合病院を受診し、泌尿器科と産婦人科を経由して11時近くにようやく病室にたどり着きました。

一応尿管結石の治療と言う名目だけど妊婦ということもあって入院は産婦人科の病棟です。

朝になったらだいぶ痛みは楽になってたけどいつまた動けなくなるか分からないし、早いところ結石を出して出産まで安心して過ごせるようになりたいです。

旦那さんの退職までお母さんが自宅勤務にして娘さんの面倒を見てくれるおかげで出来た入院なんですが、2人にはたくさん迷惑をかけたしほんと感謝してます。

娘さんにもいっぱい我慢させてると思うし寂しい思いもさせてるだろうなぁ。

退院したらいっぱいぎゅーしてあげよう。

心残りは初節句のお祝いが出来ないことだけど、それはまた後日別の形でお祝いしてあげよう。

とりあえず私は水分をたくさん摂って早く退院出来るように頑張るぞー!


comment

| top |





-エムブロ-