10:46



昨夜、義理の姉から旦那にお金貸して欲しいとの連絡。。

旦那の地元に住んでいた時も、お金貸してと言われない月が無いんじゃないかと思うぐらいに頻繁で。

一万ぐらいならと、大きな金額でも無いし ちゃんと返してはくれていたから良かったけど、お金の貸し借りがあるだけでストレスだった。

その上、返すと言った日にちを過ぎたり、こちらにも都合はあるのに急に明日にして欲しいとLINEが来たり。
こっちは貸してる側なのに、取りに来て欲しいと言われたり。

それでも、向こうは子供も3人いて仕事もあって忙しいのも想像つくから、まぁ仕方ないか、ってモヤモヤする気持ちを自分なりに整理してたけど。

最初からお金の貸し借りが始まった時点で良いイメージは無く。
仲良くなる事も無く過ぎてた。

そして、あの件があって以降、義理の家族の常識の無さや無神経さに 私の気持ちも冷めて大嫌いになってしまった。

おチビが産まれた時も、おめでとうと一言も私には無いし 御祝も貰ってない。

はっきり言って、義理の姉には何もお世話になってないどころか腹立つばかり。

そして、何のフォローも出来ず何も考えずに返事をする旦那に1番冷める。

結局、今回は向こうの事情も考えて3万貸すことになったけど。

これからは一切、どんな金額だろうとお金の貸し借りはしない。
旦那と喧嘩になろうが、義理の家族からどう思われようとどうだっていい。

子供の遺骨を腐った梨と一緒に箱の中でゴロゴロさせながら送ってきたお義母さん。

私の中でこれからもずっと許せる事は無い。




18.02/27

 


<< >> 

 Top








-エムブロ-