スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハワイのゴールデンウイーク


こんにちは。

ハワイのゴールデンウイーク情報です。

今年の ゴールデンウイークは 何してましたか?

10連休で、長かったですよね。

私は、ゴールデン ウイークは ショッピングセンターなどは 稼ぎ時なので 仕事していました。

皆さんは、旅行に行ったり ゆっくり 何もしないで 休日を楽しんだ人も

多いと思います。

ここ、ハワイでは 沢山の日本人 観光客が 訪れました。

Waikikiは、人だらけ。メインランドからと、今年は ヨーロッパや中国の人

目立ちました。

ホテルやビーチ、ビーチ沿いの公園などでは ハワイで結婚式をされる人を

見かけました。

ハワイの結婚式は いつ見ても 素敵ですよね。

見ているだけでも、幸せな気分になります。現地の人々が 気軽に

「 Happy Wedding !!!」と声をかけるので、シャイな日本人カップルは

ホテルからリムジンに乗って 教会に向かうところでした。参列者の人も ムームーとアロハを着ていて

ハワイに マッチしていましたよ!私も ハワイの地元の人花嫁さんが 親族のアロハとムームーの色や形を決めると 聞いたことがあります。

日本の方も 花嫁さんが 決めることが 多いのではないですか

ここ ハワイでも 結婚式に着る ハワイの正装の アロハとムームーのドレスを おそろいで 注文するのですよ。

日本の方は、 インターネットで 購入出来ます

すごく こだわってるね。今日も、地元の卒業式シーズンで学校の前で、ハワイの正装であるムームーとアロハを着ている人を沢山見かけました。


ハワイのマナーで気をつけたいこと

ハワイは、ワイキキビーチが有名ですよね。

一年中 晴れていて 雨が少ないので 観光地になったそうです。
観光には、グルメも大事。お勧め レストランも沢山あります。
そこで、注意ですが、水着のままレストランやホテル、建物内に入らないようにしてね。

日本のレストランやホテルと同じです。
水着が塗れていたり 砂がついていたり、ビーチサイドの
レストランや バー や カフェでも、マナーがないと受け取られてしまいます。
レストランやホテルの従業員はハワイの正装である アロハシャツと ムームーを着ています。
日本で 例えると、征服を着ているレストランへ水着で来店するようなものです。マナーがないですよね。

ハワイ挙式で ハワイアンスタイルでは アロハシャツとムームーを皆さん 着ていますよね。
ハワイ旅行に行く前に ハワイの正装 アロハシャツやムームーを一着 用意する人が 増えています。
最近は、すぐにインターネットで買えちゃうから、すごく便利。

ハワイに着いてから、アロハシャツやムームーを探さなくてもいいから、旅行前に準備 OKだから、安心

ハワイ製で ハワイから直送もあるよね。

前の記事へ 次の記事へ