スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハワイの学校〜子供編〜

こんにちは。

皆さんの中で お子さんは お持ちですか?

日本の学校と比べると、
ハワイの学校にはアジア各地から 移り住んできた子供達がたくさん通っています。


日本、韓国、中国、台湾、ベトナム、フィリピンなど、、、。

移民家族の子供達の共通点は、学校では英語を話し、自宅では 母国語を話しているので

自然にバイリンガルになるわけです。

とても ラッキーな 環境ですよね!

学校内では 多国籍の子供達でいっぱいですから、共通語である英語が最も必要になってくる

のです。

親の仕事の都合やハワイに移住したいとの理由などで 子供達は 突然 英語を必要とされるのです。

突然 ハワイに移民してきた子供達は どのようにして アメリカ社会に溶け込んでいったたのでしょう。

それは、アメリカの教育が移民家族の子供達のために用意した ESL(English Second Language)

のクラス(2番目の言葉が英語)で英語を学びます。



ハワイの花 ~ハワイアン ウエディング〜

ここのところ ハワイアン ウエディングが 人気上昇中です。

家族でハワイ旅行をかねて、 ハワイで ウエディングをします。

ハワイには 綺麗なお花が たくさんあります。

ハワイ ウエディングには欠かせない お花や衣装、ほら貝とカラバッシュ。
(カラバッシュとは、指輪を入れておく木の入れ物)

ハワイ文化の研究家によると、ハワイ ウエディングで使う伝統的なレイは花嫁花婿の出身地の島によって決まっていたといいます。

オアフ島の花は、イリマ
マウイ島の花は、ケラニ、(レッドローズ)
ハワイ島の花は、レフア
カウアイ島の花は、モキハナ

というように、ハワイ各島に島の花があってその花でレイを作るそうです。

やはり 花嫁家と花婿家は、花で絆が結ばれるのでしょう。

ハワイらしいですね。

年中 綺麗な花に囲まれて暮らしている ハワイの人々は
いつも 若々しく 笑顔がいっぱい!

日本から ハワイ ウエディングに訪れる人も みなさんが笑顔になれます。
ハワイにいるだけで 十分 幸せになった気がします。

ハワイがウエディングの場所として世界中のカップルに 選ばれるのは、
ハワイが地球上で最も愛に満ちあふれた場所だからではないかと私は思います。

ハワイは、元気の出る場所、癒しの場所として、一年中気候が良いので 住みやすさもあります。

ハワイに 住みたい人も多いのではないのでしょうか?

前の記事へ 次の記事へ