画家として生きる決意を確実にしたハワイの原風景

楽しいと思うことを一生懸命やってきた結果、41歳でビジネス目標を達成。日本でのビジネスの一線からは早期リタイアしました。60カ国以上を旅してきた経験から、ハワイの大自然と住みやすさに魅了され、ハワイで第二の人生を過ごすことに。学生ビザを経て、現在は投資永住権を取得。遊びで絵を描き始めたことがきっかけで、残りの人生を画家として生きる決意をしました。 カピオラニ・コミュニティカレッジを経て、ハワイ大学でペインティング・プログラムを専攻後、個展開催を目指して絵を描く毎日です。普段、午前中はハーバービューの自宅でハワイの自然をモチーフにした絵を描きます。ハワイに住むと創作意欲をかき立てられる原風景に毎日のようにめぐり合えます。

趣味はサーフィンやダイビングなど、自然とたわむれること。自分の船を操縦して釣りやクルージングを楽しんだり、絵のインスピレーションが得られるタヒチなどの南太平洋の島々に旅をしたりもします。

私にとってハワイは幸せのエントランス。ここを皮切りに日本そして世界中で個展を開き、国際的なプロの画家として認められることが人生の最終目標です。