話題:ただいま
■というか・・・・・・行ってきました><///
結果・・・・・・面接でした。ほぼ。

・・・・・・・11時に先方にってことだったのですが他の利用者さんの実習の振り返りでスタッフさんが送れ道路が込んで10分遅れることになり・・・・間に入ってくれるはずの支援員さんが面接だったら採用されないよみたいなことを言ってたような気がして。スタッフさんがえ!?面接なんですか!?観たいな感じになって・・・・・・・・とりあえず個室に案内され社長さんを待ちました。

女性社長さんでした。面倒見のよさそうな・・・・・で。最初はなんか”こういう人達は”っていう感じで身体とか知的とかの障害者雇用の方のお話をスタッフさんのほうを見て言ってたので・・・・・落ちたかな・・・・・・・とか思ったのですが。一応実習が決まりました^^;

工房のほうの商品の販売担当と雑用とか掃除とかそんな感じです。あともしかしたら事務も少し教わるかもしれませんがレジうちです。

時間は8時半から15:00で12月4日から二週間・・・・・・・・日曜日だけのお休みで一応お昼休憩が1時間入ります。そんな感じでとりあえずレジとかまさか金銭管理を任されるとは思いませんでしたが・・・・・(掃除も結構自信ない・・・・・・)一応就職を意識しての実習でございます。

とりあえずお昼持参でスリッパも自分用の物を用意して私服・・・・・セーターとかカーディガンとかそんな感じですかね。あんまりカジュアルというか・・・・私服変な柄物とかが多いので販売員的な印象の衣装があまりないと思うのですが・・・・・毎日きて行くと思うと困るな苦笑^^;そんな感じで一応実習が決まりました^^;

そんな感じでお話をして実習日を決めてその振り返りの相談会を18日に決めて・・・・・・見学する事無く1時間半が終了しその場を後にさせて頂きました。


なんとか印象はよくしようと思ったのですがなんか隣に座ってたスタッフさんが”ハイ”を三回くらい連呼してるとかなんか軽い印象の悪いクセがあるって指摘してきて・・・・・あー・・・・・とか思いながら。

これから実習日に向けてそういったご注意をしてもらうようお願いしました。
で、それから・・・・なんだろう。とりあえずは12月の三周年記念イベントには参加できそうだなと思いながら。私服とか買っておくようだなと思いながら・・・・・とりあえず。スーツきてってよかったぁ・・・・・・・・・・・・・とか思いました。同行するスタッフさんには話が上手く伝わってなかったみたいだけれども管理者さんがスーツって言ってたからスーツが一番いいらしいとのことで着て行ったのですが・・・・・・・遅れて言った上に私服だったら凄い失礼だったと思う苦笑^^;

そんな感じで午後は体育館で運動して帰って来ました。でもなんか面談の後頻繁に何か先方の方から電話がかかってきてる感じだったので・・・・もしかしたら実習つぶれるのだろうか・・・・・・・・・・・・とか不安に思うところもあり明日になって見ないと分からないのですが。

一応拍手1件入ってました。有難うございます。恥ずかしいけどスーツきてってよかったぁ・・・・・・と思います。それにしても金銭管理できるのか私。そして医師の意見書の勤務時間から離れている・・・・・・・・・・大丈夫かな苦笑^^;

そんな感じで21日が診察日です。できればインフルの予防接種をその日に受けたい・・・・・・あとは・・・・・・明日からはマスク外していく訓練をするべきだよなぁと・・・・

あと採用が決まったら基本的に一人仕事になるかもしれないらしいので時計は必要だヨナァと思いながら今頃になって何か実感がわいて緊張してきたのですが・・・・・夜の薬飲んで忘れよう。

そんな感じでとりあえず頑張ろうと思います。というか頑張ってきました。面接だとは聞いて無かったよ苦笑汗^^;