話題:眠れない夜
■早く挽回したい気持ちもあったり布団でもそもそしてるとなんか今日の予行練習しているうちに泣きそうになったり・・・・・・・・なぁ・・と思って本当は多分精神的な余裕作りに寝たほうがいいんだと思いますが・・・・・・・精神薬・・・頓服飲んじゃったら今日何かあった時に夜飲む分がなくなってしまうので・・・・・・・・・どうしようかなー・・・と思ってつらつら語りにきた。

眠い事は眠くなったんですけど布団に大人しく入っていられないのでつらつらなんか買ったって見ようかなぁとか思って整理しにきました。

まず私は事務員さんの事は嫌ってはいません。・・・・・でも悪い事したなっていう負い目が負担になるというのであればあちらが何をお考えかは存じませんが態度で挽回したいと思います。
そういうところが何も言わないでなんかへらへらして気持ち悪とか思われるかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・・嫌がらせでもされない限りは・・・・まぁ・・・・・・うん。陰口とか聞こえるところで言われない限りは・・・・うん。なんだろう。無視されるような気がするけれどもまだ実習生なので掃除行きたい時は報告するし店開ける時も一応開けていいですかっていいますけど。避けはしないよう努力するつもりではあるので少しでも見方が変わってもらえれば嬉しいなと思います。

その辺を・・・・・なんか。休んだら休んだでやっぱり事務員さんのせいみたいになってしまうので・・・・・・・行きます。行くからには頑張ろうと思います。只今から気張ってたら今日の分の実習終わるまで続かないしため息つきそうで怖いのでもう少し休んで気力上げたいとは思ってはいるのですが。

社長さんの事は分かりません。もしかしたらまだ課題があるからよければ数ヶ月もう少し作業所で訓練してそれからまた何回か実習くりかえして・・・・・っていうのはあるかもしれません。時折掃除用に雑巾セットして床ふけるワイパーみたいなの買ってくるからとか言ってくれるので実習は16日までって決まっているけれども掃除している見には言ってもらえて嬉しいです。

まだ遠慮してるし勝手な行動しちゃいけないとは思うけれども休憩室の床とかも少し気になっていたので(飲み物こぼしたのかわかんない跡とか・・・・)今日もお客さん寒い中来てくれて・・・・・・なるべくお客sん来てるときには目に触れないようにとは思ってはいたんですけれどもマットで汚れは落ちるけど雪で濡れた跡が床に結構水滴凄くて・・・・・・水使って床拭くモップは工場にしかないって言ってたからその辺も本当にそういうのあればいいなとか思ってました。

あと申し訳ないのは事務所のドアです。どうしても私がお客さん来たときの音を聞き分けられないので(多分持病の耳鳴りもあるのかと思いますが)お店側のドアを締め切ってしまうと対応できないため開けてもらってるんですけど。・・・そうすると事務所が寒いんですよね。暖房入れてても。

私は暖房の下の社長さんの机の上出しカーディガン着てるからだけど事務員さんは割りと薄着なので昨日はブランケット羽織って作業なされていたんですけれども閉めようかと思ったたら空気悪いから換気もしたいって言っていて・・・多分その時点で締め切って二人って言うのは居心地悪かったのかもしれませんが・・でもお客さんお店入ってきてドア閉まってて誰も居ないって言うのもどうかと思うのでできれば音聞こえるようにブラインドかのれんをかけてくれたらなー・・・・・・とか印象的にも思うのですが。

あとやっぱり災害の時にいちいちドア開けてって逃げ辛いものもあるので・・・あそこは津波で流れている土地なのでやっぱりそういうのあったほうがいいなー・・・とか思ってみたりもする。

とりあえず実習が16日までなので一旦作業所に帰る事は決まっているのですが。そこからどうなるかですね。もしかしたら4月くらいにもう一回実習してとか結構月はさんでくるかもしれないし今回はー・・・・・・・・ってなるかもしれないし。でも一応私のためを思って18日に相談会してくださるそうなのでそこには希望は持ちたいですけど^^;

只18日昼間は作業所行くようだから実習の報告をみんなの前でしなくてはいけないのかなと思って・・・・・・ちょっと困っている・・・・・・・やっぱり二週間行ったのは皆知ってるわけだからお土産も持っていくわけだし黙っているわけにはいかない。そのためにも今日こそはなんとか挽回したいと思うのですが・・・・段々仕事に慣れてきたのか時間が過ぎるのが早くて何もできないうちに帰る時間になってしまうのです。できたらもう少し仕事したいなー・・・・って時間増やしてもらいたい希望はあるのですがそのためには精神整えてコントロールする術をっていうかメンタル部分を強くしなきゃいけないのですが。

でも私的にはコントロールができないわけでメンタル弱いとは思って無いのですよ只体のほうが弱いだけで。芯は強い方だと思いたいんですけどね下手を言えば我が強いというか我侭というか。

かんしゃく持ちと言えばそうかもしれませんがそんな感じなのかな。長文になったから一旦きります苦笑汗汗汗汗汗汗^^;