話題:ただいま
■今日の午前中は対人マナー・・・座学ですね。午後は朝に言われたとおりメッセージカード作ってたんですけどその前に殺伐としたDM便作業に対してのスタッフとの討論会みたいなのに前半居ました・・・・・・・なにやらというか多分知的の女性利用者さんが能力的にまだ全部やり切れる状態じゃ無いけど・・・・・・・・・リーダー役・・後から入ってきた男性陣が経験しててなんか多分その人に対する不満を間接的にスタッフに・・・みたいな感じだったと思います。・・・私一生懸命DM卒業したけどフォローの意見を出して・・・・最終的にじゃぁ”リーダー”の役割を取り決めよう。曖昧になってるから話が進まないんだ見たいな感じで・・・・・・そんな話を休憩後にするー・・・みたいなところで休憩後から個室でもそもそカード作ってたんですけど。

完全に分業ですね。私がカードの装飾作り始めたら率先してメッセージの方を男性利用者さんが考えてくれました。尚更明日はお休みらしいのでその方・・・・気持ちこめて作ってくれたものだと思います。


明日私がソレを清書して多分仕上げる事になると思いますが^^;
割とガーリーな装飾が出来たと思います多分。・・・多分。この日のために先日百均で買ったシールとフルーツの千代紙を持って歩いていたので・・・・・・・・

そんな感じで殺伐とした中で拍手3件頂いてました。ありがとうございます。
結局DMの方はみんなが納得いく形になったのだろうか・・・・・・・不安苦笑^^;