もう少しで一周年



話題:スマホアプリゲーム
早いものでウマ娘アプリ一周年かぁ。一周年おめでとうございます!!
Season1のアニメリアタイで観ていて、萌とスポ根アニメと史実を調べたりすると元ネタの合わせ方やマーケティングも上手い作品だと思いました。
生き物としての馬は好きだが、ウマ娘に触れて競馬は詳しくなくラジオやテレビで流し見していたレベルの私がそれなりに分かるようになりました。

アニメ終わってDVD(1、2巻しかない)とアプリ事前登録もしてなんやかんやで2年ぐらいアプリ待機状態になったり、中学時代の同級生も実は競馬ファンでウマ娘も知っていて久々に会った時に「ウマ娘配信まだ来ないなー」と世間話していたのが良い思い出です。
しかし、今コロナ禍や互いの忙しさで同級生に会えないので相互フォロー出来ていないです。

気持ち的には記念イラスト描きたいが、技量的な物と今部屋の模様替え中なので季節的なバレンタインイラスト込みで描けない状態です。

そして今更ながらちょっと前に購入した加湿器を引っ張り出すことが出来た。

話をアプリの話に戻るが、数日前気分転換やっているアプリでガチャ回したらすり抜けでファル子ちゃんきました!
今日温泉イベント来たー!!
本来はチャンミの為にBランク狙いで育成したらこうなり最終的にはAランクになった。
温泉イベントの最後の方に個人的にゲッター味を感じる文章が。


スパロボDDは石貯めてるためにイベントチケット使って周回しています。

すみっコぐらし農園はまめマスター訪問イベと同時に今日からおねだりイベント来てしまった。砂糖の貯蔵が足りません!


最近ウマ娘関連だと二つ名滅茶苦茶取れるようになりました。あと、対人戦激ヨワなので少し強く出来るようにしたい。

アプリゲームの進めるムラが激しいです。

02/18 23:57
[ゲーム]
(0)




・・・・


-エムブロ-