うちはPS3がいまだに現役で、PS4は欲しいと思いつつ、入手していない。
一番大きいのは金銭的な問題で、廉価版が出たとしてもやっぱり高い・・・(汗)
まあそれでも、29800円まで下がったんだから買ってもいいかなあ?と思ったんだけど、廉価版と同時に発表されたPro版が気になってしまい。
実は去年4K対応のテレビに買い替えたばかりなので、どうせ買うならPro版の方が・・・と思ってしまったんだよね。
ただ、Pro版になるとまたお値段が高いわけで(汗)どうするかなあ・・・と再度迷っているうちに、ニンテンドースイッチの発売日が決定→ゼルダがロンチだと明かされる→迷わず予約購入・・・となり、Pro版を買うお金がなくなってしまった(汗)
まあゼルダは面白いので買ったことに後悔はなし。
しかも年内にはゼノブレイド2も出るとなれば、遅かれ早かれ買うことになったと思う。
それにPS4には確かに興味はあるけれど、本体ごと買うくらいやりたいゲームがあるのかと言われると即答できない(汗)
やりたいなと思うゲームはいくつかあって、たとえば人喰いの大鷲トリコとか、バイオハザード7とか、オープンワールドRPG全般とか。
でもゼルダ+ニンテンドースイッチに速攻で鞍替えしたのでも分かる通り、自分にとってハードごと購入してもいいほど魅力的なソフトっていうのがあるかと言われると、今のところないんだよね・・・。
実はペルソナ5が出た時も買うかどうか考えたんだけど、あれはPS3版もあるので4を無理やり買う理由にはならなくて(^_^;)
でもきっと、ハードを買って気になるソフトを遊べば思いっきりハマるんだろうなあ(笑)
わかっているからこそ、手を出しにくいというね(^_^;)