スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人工歯根(インプラント体)を骨の中に埋め込

人工歯根(インプラント体)を骨の中に埋め込むのがインプラント治療ですが、金属アレルギーの危険性はほとんどないのです。


人工歯根は外科に使われるボルトやねじと同じ素材が使われています。


チタンの他、セラミック、金といったアレルギーの原因となることはほとんどない素材から作られています。


インプラント治療はほぼ全て保険外治療であり、全額自費と考えてください。


ですから、不安を取り除くためにも、金属アレルギーを持つ患者さんはアレルギーの可能性について、治療を始める前に歯科医に話しておくとベストだと思います。


インプラントが固定され、義歯が不自由なく使えればインプラント治療も終わります。


それからも定期的なメンテナンスを受けなければなりませんのでその費用もみておかなければなりません。


特に異常がなければ、三ヶ月に一回くらい定期検診に通うことを指示されます。


定期検診を受ける費用は基本的に保険が適用されるので約三千円とみれば良いでしょう。


従って、年間1、2万円くらいの費用を支払うことになります。


1本から2本の欠損した歯に対して、インプラントもブリッジも適用できますがインプラント治療では、歯茎を切り開き、あごの骨に穴を開け、人工歯根(インプラント体)を埋入し、それが落ち着いたところで上に義歯をつけます。


それに対し、ブリッジ治療は、義歯を橋桁と考え、両隣の歯を一回り削った後で、上にブリッジをかぶせていきます。


治療後、一見した感じでは、多くのケースではインプラントが優るというべきでしょう。


また、ブリッジ治療は、健康な歯を犠牲にしなければならないというのが痛いところです。


インプラントはメリットの大きい治療法です。


けれども、デメリットも知った上で選択してください。


全ての患者に関わるのは、高額な費用です。


高額のケースでは、数十万円必要になることも覚悟してください。


それから、治療が失敗すると、場合によっては起こった問題は、相当深刻化する可能性がある危険性も承知しておいてください。


障害が残るばかりか、患者の死亡例も実際にあります。


人工歯としてのインプラントはしっかりと噛むことができ、自分の歯のように安心してガムを噛めるのもありがたみを実感する点です。


自分の歯の上から人工歯をかぶせたブリッジや入れ歯と異なり、インプラントの根元はあごの骨の中にしっかり入っています。


だから歯が取れる心配をしながら、ガムを噛むこともありません。


インプラント全体も、ガムを噛むくらいでは何ともないくらい頑丈です。


どんなガムでも、もちろんキシリトールガムも平気で噛めます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー