スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラントは人工歯なので当然、虫歯にはなりま

インプラントは人工歯なので当然、虫歯にはなりませんが、歯肉炎や歯槽膿漏は十分起こりえます。


長期間快適にインプラントを使うためには日頃のケアが重要で、歯周病にかからないために、毎日のセルフケアと定期的なメンテナンスは手を抜くことができません。


ケアが完璧であっても、歯茎の腫れや出血、口臭などの症状があればインプラント周囲炎を起こしているかもしれません。


放置すると炎症が広がるので一日でも早く歯科医の診療を受けましょう。


気になるインプラント手術の内容とは、歯の土台となるアゴの骨に穴をあけ、人工の歯根を埋没させて癒着させ、その上から義歯を付けるものです。


入れ歯と比べて格段に手間がかかる分、綺麗な見た目に仕上がりますし、食べ物も噛みやすいのです。


この治療法には、歯科医は勿論のこと、インプラントのパーツを作る歯科技工士の極めて高い医療スキルを置いて語れません。


高価な資材や長い時間をかけた丁寧な施術ということであり、その分高額になっているのです。


検査から治療後のメンテナンスまで、インプラント治療はほぼ全面的に保険適用外です。


保険がきかない理由ははっきりしています。


インプラントを入れるという一連の治療はブリッジや入れ歯など、保険適用ができる治療と比べて時間も手間もかかるからです。


インプラントを埋め込む手術前後の処置や、かみ合わせの調整などに時間がかかりトータルの治療費用は高額になってきます。


治療の一部を保険適用にするだけでも、健康保険の赤字がいっそう増え、結局は被保険者の負担が増えることになるので、保険適用にはならないのです。


どうにかして、インプラントについての高い技術を備えた歯科医でないとできないなら、海外に渡ってでも治療を受けるというのもありえます。


インプラント治療は北欧諸国が特に進んでおり、世界中の歯科医が研修を受けています。


長期間快適に使える歯を手に入れるため、すぐにあきらめることなく、できるだけ幅広く情報収集することをがんばってみましょう。


大きな効果を得られるインプラント治療ですが、デメリットも知った上で選択してください。


まず、ほとんどの場合、他の歯科治療より費用がかかります。


高額のケースでは、数十万円必要になることも覚悟してください。


そして、治療にミスや失敗があると障害が残るような健康被害も起こりうるという重大な問題もあります。


まれな症例として、患者の死亡例も実際にあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー