スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歯科医の技量、患者の体調などの条

歯科医の技量、患者の体調などの条件によって、インプラント治療も失敗のリスクはあります。


では、失敗はどのような問題を引き起こすかというと、人工歯根、もしくは、上部体(義歯)が脱け落ちる、壊れてしまうといったインプラント本体に生じた問題、インプラントを埋め込んだ後、あごの骨や周囲の組織が腫れる、痛みが引かないなど身体的問題、さらにあごのラインや歯並びに変化が起きるという見た目の問題もあります。


こうした失敗のリスクを最小限にとどめるためにはデータや口コミを集め、実績のある歯科医にかかりましょう。


インプラントの特長として、安定した使用感が得られ、ガムを噛むときに、噛み心地を楽しめるのはありがたみを実感する点です。


両隣の歯とつなげる形で人工歯を作ったのでなく、歯根はねじのような形状で骨に埋め込まれており、歯が取れる心配をすることなく、安心してガムを噛めます。


人工歯の歯根と義歯は、ガムをいくら噛んでも取れないくらい頑丈です。


どんなガムでも、もちろんキシリトールガムも平気で噛めます。


無くなった歯をインプラントで補ってからというもの、前よりも口臭が気になるといった変化が歯科医院ではよくきかれます。


これでは折角のインプラントが台無しです。


理由としては、義歯と歯茎の間に詰まった食べカスが磨ききれずに残ってしまったり、歯周病と似た病気である、インプラント周囲炎を発症しているという可能性もあるのです。


ひょっとして、と思ったら、早期に診察してもらうことが大切です。


インプラントとクラウンがどう違うかというと、自分の歯根を使えるかどうかの問題です。


差し歯は無理で、義歯が必要になっても、根のケア次第で上から冠のような形のクラウンをかぶせる治療ができます。


根元から歯を抜いたときの選択としては、まず考えられるのは入れ歯ですが、その他に失った歯根を補うため、人工歯根を埋入するインプラント治療を検討することになります。


近年、インプラントの治療件数が増えてきました。


これは歯を抜いた、あるいは抜けた後で、歯根部からほぼ元通りになる人工歯づくりを指します。


インプラントはブリッジや入れ歯とは全く違う治療法です。


インプラントだと人工歯根とあごの骨がしっかり結びつくので残った歯と同じような使用感があり、手入れしながら、長い期間使うことができます。


インプラント治療には健康保険が全く適用されないので、治療費が高額になることは問題点です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー