スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラント治療を掲げている歯科医院

インプラント治療を掲げている歯科医院で、外来で行うごく一般的なインプラント治療でも、どうしても院内感染のリスクは伴います。


いくつかの候補の中から歯科医院を決めると思いますが、その医院の感染症対策についての取り組みを知っておくことがキーポイントの一つです。


感染症対策について、具体的な取り組みをホームページ上で公開している歯科医院も確実に増加していますので、そこで調べるのも良いでしょう。


歯科で手術の経験がない方は、インプラント埋入手術にあたってどのくらい痛い手術なのか、気になるでしょう。


インプラント埋入手術では、術中、大して痛くないのが普通です。


麻酔の効き方を確認しながら埋入手術を始めるためです。


麻酔が切れれば、処置の仕方によって痛みを感じることもあります。


痛み止めは頓服として処方されますので長い間痛みに苦しむことはほとんどないと言えます。


安易にインプラント治療を始めることはおすすめしません。


治療の選択肢がそれしかない患者さんにお薦めします。


周りの歯が、クラウンやブリッジの支えにはならない、噛み合わせや、噛む力が義歯では得られないなどでインプラント治療を選択する患者さんが多くを占めます。


インプラントと入れ歯がどう違うかというと、インプラントは噛み心地は自分の歯に近く噛み応えがある分だけ、食事も美味しく感じられます。


現状では、インプラント治療のほとんどは自費となるため高額の負担が重くのしかかる方も多いのが当然です。


クレジットカード利用ができる歯科医院や、いわゆるデンタルローンのような独自の分割払いを取り入れた融通の利く歯科医院が多くなりました。


全ての費用を現金一括払いできなくても、自分が希望する治療を始めることはできるケースが増えました。


この治療のメインとなるインプラント埋入手術では、もちろん部分麻酔が使われますが、入院する必要はまずありません。


出血が止まりにくい病気や、循環器系の持病がある場合は、入院設備のあるところで、一晩様子を見ながら手術を行うこともあります。


また、インプラントを支えるだけの強度を持った骨がない場合は、厚みを増すための治療が必要で、骨移植も考えられます。


腸骨など自家骨の移植手術であれば手術が二回以上になる場合や、入院する場合もあります。


これらのどこかに当てはまる方は治療は主治医とよく話し合い、計画的に進めていってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー