スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FF12、バルフレア



バルフレアの故郷に入ると用事があると立ち去るシーンがあるじゃないですか。
(パーティー抜ける状態)

 そして、そのまま元の道を引き返すと……。





「おいおい、俺を置いていくってのかい?」


 って現れるんですが;。そっち方面は確かにダンジョンある場所へ繋がりますからね危険だから戻って来てくれたんでしょうね。

 でも再び物語を進行しようとするとバルフレアは離れます。バルフレアのそんなシーンを何度も見ては楽しんでました。

 バルフレアがこのゲームの主人公っぽいのは確実ですよね。イベントシーンも会話も沢山ですし。それでも本当の主人公は何故かヴァン;。


FF12、バルフレア




あれからバルフレアの故郷に辿り着きました。もう育てているキャラはバルフレア、フラン、ヴァンの3人状態ですね;。

 一応、ストックキャラの優先順位はアーシェだったりします。なのでレベル差が激しいですね。

 でもこのゲームはレベルアップのステータス概念ってあまりないですよね;。ストックキャラには全員ライセンスポイント倍増のアクセサリーを身に付けさせているので、ボード内は全て取れますから。

 ステータスを上げるのはあくまでも装備品だし、あとは魔法や技をライセンスで覚えるくらいですよね;。

 レベル40過ぎた辺りでやっと必殺を取得させたんですが、この使い方がイマイチよくわかりません。ぶっちゃけ攻撃力が弱い状態ですし、MP減るため良い事ありません;。

 さすがに所々わからない事がありWebで攻略を読みましたが、必殺の連携って一度も出来てませんしね……やり方がわかりません;。

 寧ろ、技にあるプレイ時間から算出する裏攻撃の方が効果的な感じで飛行タイプやボス戦には好んで使ってます。

 このゲームってストーリーの進行より他で進めるイベントでも結構、楽しめますよね。

 とりあえずモブ討伐はBランクまでなら何とか出来るようになりました。Aランク〜は強過ぎて未だに歯が立ちませんが;。



映画、踊る大捜査線




先日、踊る大捜査線を見て来ました。母親が無料チケットを入手したので一緒に行きました。私も母親もテレビからのファンです。

 噂ではこれが本当の最後らしいって言われてますが、またドラマで復活して欲しい作品ですね。

 ただ、やはり何十年も経過してるのでキャストの皆さんが歳をとった感じは否めません;。

 青島とスミレさんがくっつかどうかもドラマからの楽しみ的な雰囲気がありましたが、さすがにここまで来ると永遠その関係を保つか結婚かなぁ……と思ってしまいました。

 物語は昔あった誘拐事件を軸に怪しく進んでいきます。



 色々な予告映画紹介では「悪の教典」「リンカーン」が気になりました。



るり渓温泉




京都のるり渓温泉に先日、行って来ました。気持ち良かったです。

 秋晴れな空の写真も少し撮れて久しぶりにアップしてます。(^-^)



WJステッカー




今月はWJをアニメイトで購入する事にしてます非売品ステッカー目的で。(^-^)

 WJ関連や単行本を購入すると貰えるのであと2枚はナルトや他を狙ってます。リボーンは今回、何故か作られてませんでした;。

 14日〜交換可能かと思っていたらステッカーが届いたらしくて今日は前の分を含めて交換して貰いました。

 画像の3枚がそれです。ジョジョやるろうに剣心は好きな作品でしたらからね。

 青エクはWJ読み切りを読んで以来ですかね、内容は嫌いじゃないし絵柄も素敵だからで選択しました。

 現在のWJで読んでる作品の中には逢魔ヶ刻動物園が好きだったから次作となるバルジには期待してたのですが、内容が今回は微妙でキャラを含めて感情移入が出来ないまま……結局終了しましたね;。

 題材としては面白いとは思います。単行本は10月と11月に発売らしいので買う予定です。

 家庭教師ヒットマンREBORN!はもうヴァリアーの扱いが酷いのなんのって(爆笑;)ザンザスの強さでもある怒りは何だったのか……;。

 他には銀魂、ベルゼ、タカマガハラが面白いなと思います。


前の記事へ 次の記事へ